キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

アクティビティログについて

アクティビティログについて

firstdrop
New member | Level 2
解決策を見る

下記の状況でのアクティビティログについてお伺いしたいと思います。

①フォルダ管理者が【Plus】もしくは【Business】以上のプランを使用

②こちらが【無料使用のDropbox】もしくは【Plus】を使用

管理者よりチームのメンバー外ユーザーとしてフォルダを共有された場合、

こちらがデスクトップアプリからコピーして個人のPCに落としたファイル、もしくはそのFinder上で閲覧したファイルは、管理者の「管理コンソール」などに履歴が残るのでしょうか?また、検索することができるのでしょうか?

勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2 返信

jazzmeg1
Advanced | Level 16
解決策を見る

Dropbox アクティビティ ログでチームのアクティビティを確認する

https://www.dropbox.com/ja/help/business/view-activity#audit

上記のリンクを参照してください。

因みに私はEnterpriseアカウントのチーム管理者ですが、試しにチーム外のメンバーに共有したファイルがその人によって閲覧・ダウンロードされた場合、管理者としての自分のアクティビティログに記録されるかどうかtestしてみましたが、そのような経歴は残っていませんでした。ただし、チーム外のメンバーが共有フォルダを自分のDropboxに追加した場合は、記録として残されていました。

参考になれば幸いです。

firstdrop
New member | Level 2
解決策を見る

>jazzmeg1様

ご回答いただきありがとうございます。

質問する前にいただいたリンクを参照しておりましたが、

理解力が乏しく質問させていただいた次第です。

jazzmeg1さんにお試しいただいたtest結果がいただきたかった回答でした。

親切にご対応いただきありがとうございます。とても参考になりました!

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

firstdrop New member | Level 2
    jazzmeg1 Advanced | Level 16
Dropbox のユーザー レベルとは