キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スマホにインストール後、入れません

スマホにインストール後、入れません

まこじ
New member | Level 2

パソコンで登録したファイルにスマホからアクセスしようとGoogle PlayDropboxのアプリをダウンロードしました。アプリを開き、「ログイン」をタップ。パソコンのDropboxで登録しているメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップ。すると「ご利用のプランは最大3台のデバイスに対応しています」などと表示され、「DROPBOX PLUS無料トライアル」「またはデバイスのリンクを解除」「ログアウト」の3つの選択を迫られます。

まず「DROPBOX PLUS無料トライアル」を選択するとDropbox Plusの概略が表示されて、「30日間無料トライアル」と書かれたボタンが。。。勇気を出してこれをタップするとGoogle Playにつながります。無料試用の開始日が今日で、その1ヶ月後から月々1,600円の課金が発生する旨が表示されます。「Pay NTT DOCOMO スマホ番号」「定期購入」の2つの選択がありますが、これ以上タップすると試用が始まってしまいそうなので引き返しました。

次に「またはデバイスのリンクを解除」をタップすると「デバイスのリンクを解除」とタイトルされたページが開きました。利用中のプランでは3台までデバイスをリンクできるとのこと。その下に私のスマホともう一つ何か分けの分からないデバイスがリストに上がっています。分けの分からないデバイスは最終操作が1年以上前です。昔ネカフェでDropboxにアクセスしたことがあるので、それでしょう。そうすると私のパソコンがリストに上がっていないことになります。また3台までなら、リストに上がっていない私のパソコンまで入れても3台で収まっているのでデバイスのリンクを解除する必要は無いように思うのですが。。。まあ、ネカフェのデバイスは要らないので削除してみましょう。分けの分からないデバイスにチェックを入れて「リンクを削除」をタップしてみます。が、「続行するには、3台のデバイスのリンクを解除する必要があります。」と表示されるだけでそれ以上進めませんでした。3台解除しろったって、リストに上がっているのは2台のみ。更には今Dropboxを開いているスマホにはチェックボックスが無くて、チェックを入れられるのは分けの分からないデバイスの1台のみ。どうにもならなくなりました。他に先に進めるのは「DROPBOX PLUS無料トライアル」のボタンのみです。諦めて元に引き戻しました。

最後に残るは「ログアウト」のみ。こちらは文字通りログアウトで、ログイン画面に戻ってしまいます。

というわけでスマホへのDropboxの導入が滞っているのですが、どこに問題があると考えられるでしょう。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@まこじ さん、コミュニティにご投稿いただきありがとうございます:slight_smile:

リンクされているデバイスのリンク解除が完了できていないようですので、以下の手順で再度リンク解除をお試しいただけますでしょうか?

Dropbox アカウントからデバイスのリンクを解除する方法:

1. dropbox.com にログインします。
  2. 右上にあるプロフィール写真(または灰色の円)をクリックします。
  3. 設定]をクリックします。
  4. セキュリティ]タブをクリックします。
  5. デバイス]にリンク済みデバイスが表示されます。
  6. リンクを解除するデバイスの横に表示されている[X]をクリックします。

この操作を行ったあと、もう一度スマホからログインをお試しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは