キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スマートシンク

スマートシンク

k22
New member | Level 2
解決策を見る

スマートシンクを設定したとき、すでにローカル設定で存在しているフォルダの中のファイルの実体はどうなりますか?

空になりますか?

それともパソコンに保存されていますか?

ファイルを削除した場合、オンラインのファイルも削除になりますか?

スマートシンクの概念が今ひとつ分からないので教えて下さい。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff
解決策を見る

@k22 さん、こんにちは。コミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

フォルダのスマートシンク設定(「オンラインのみ」または「ローカル」)を変更すると、その設定はフォルダ内のファイルにも適用される仕組みです。

ただし、手動でファイルを移動した場合のスマートシンク設定はそのまま引き継がれます。

例えば、「オンラインのみ」に設定されたファイルを同じ階層の「ローカル」に設定されたフォルダに移動しても、移動されたファイルは「オンラインのみ」のままになります。

 

スマートシンクの設定を変更しても、フォルダ内が空になることはございません。

また、「オンラインのみ」に設定されたファイルを削除した場合は削除とみなされます。

 

スマートシンクの詳細に関しては、以下をご参考ください:white_check_mark:

https://help.dropbox.com/ja-jp/installs-integrations/sync-uploads/smart-sync

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは