キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ドロップボックス内のフォルダが見えません。

ドロップボックス内のフォルダが見えません。

NAKANAKA24
New member | Level 2

ドロップボックス内のフォルダが表示されません。

検索すれば出てきてその中のファイルを変更して、保存することが出来るのですが、

なぜかフォルダが見えないのです。

どうすれば良いのでしょうか?

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@NAKANAKA24 さん、コミュニティへの投稿、ありがとうございます!

見れないフォルダは、選択型同期で同期しない設定にしたフォルダ:dividers:ではありませんか?

選択型同期でチェックマークを外したフォルダは、同期されないためデスクトップ上には表示されません。ただしデスクトップアプリのトレイでの検索は同期非対象フォルダのコンテンツも含まれます:white_check_mark:

Dropbox デスクトップ アプリの検索には、下記のとおり、Dropbox ウェブサイトの検索と同じ機能が備わっています。

- ファイル名での検索と全文検索
- 選択型同期またはスマート シンクを使用して同期非対象(または「オンラインのみ」で名前だけ表示)としたファイルの検索
- Dropbox Paper ドキュメントの検索

検索結果を dropbox.com のウェブ ブラウザで表示したい場合は、検索バーで[Dropbox.com で閲覧する]をクリックします:mouse_three_button: ウェブサイトでは検索結果を最大 100 件まで表示できます。該当する結果がそれ以上の場合は、検索結果リストの下部までスクロールすると次の 100 件が読み込まれます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは