キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

パソコンでのローカルディスク容量表示が一杯

パソコンでのローカルディスク容量表示が一杯

moel
New member | Level 2

質問よろしくお願いいたします。

パソコンは、MacBookを使用しています。

パソコンにある全てのファイルをdropboxに移し、
パソコンのファイルを削除したにも関わらず、
システム情報を見ると書類フォルダが容量一杯の状態です。

解決策をアドバイスをお願います。

よろしくお願いいたします。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@moel さん、こんにちは!

スマートシンクの「オンラインのみ」設定は適用されましたか?デフォルトにより、Dropbox 内のすべてのコンテンツは Dropbox アカウントにリンクされているすべてのコンピュータと自動的に同期します。つまりDropboxフォルダの中身はローカルディスク上に物理的に存在していて、その情報がDropboxサーバーに同期している、という状態です。

スマートシンクや選択型同期を使用すると、パソコン上に同期ダウンロードするコンテンツを選ぶことが出来ます。

スマートシンクの場合は「オンラインのみ」設定を適用すると同期アイコンが灰色の雲マークになり、名前だけが表示されていて中身がダウンロードされていない状態となります。

選択型同期では設定でチェックマークを外したフォルダがデバイス上から削除されます。Dropboxサーバーにはちゃんと残ってるので、ウェブサイト上で確認することが出来ます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは