キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ファイルの同期について

ファイルの同期について

河内1988
New member | Level 2

フォルダ名をローマ字で入力する場合、大文字と小文字を混合して保存しています(例:Dropbox)

インターネット上では、保存した状態で、上記のように保存されていますが

私のパソコン上(他の者のパソコンでは正常)では、大文字で保存したフォルダ名が

全て小文字で表示されています。

私のパソコン上でのDropboxは、最新の状態となっています。(ある一定の日時以降に作成したフォルダ名は通常に表示されています)

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@河内1988 さん、コミュニティへの投稿、ありがとうございます!

大文字と小文字の区別に関する問題は、既に確認されている問題です。Dropbox ではファイル名で大文字と小文字を区別していますが、Windows とデフォルト設定の Mac OS はこの機能をサポートしていません。大文字と小文字は区別されているように見えますが、ファイル システム レベルでは区別されていないため、同じフォルダ内に「temp」というファイルと「TEMP」というファイルを保存することはできません。Dropbox フォルダ以外のフォルダで一度試していただければ、保存できないことがすぐに分かります。

そのため、「temp を TEMP に変更する」ことが出来ませんので、Dropbox はそのようなメッセージが表示されている Windows または Mac クライアントにファイルを送信できません。ただし、Linux および大文字と小文字の混在をサポートするように設定された Mac OS では問題なく機能いたします。

この問題を解決するには、次の例のようにファイル名を 2 段階で変更してください。

1. 「temp」を「tmp」に変更します
  2. 「tmp」を「TEMP」に変更します

こうすれば、大文字、小文字を自由に使用してファイル名を表示できます。この方法はDropboxデスクトップアプリケーションと Dropbox ウェブサイト、どちらでも使える方法です。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは