キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ファイル閲覧(およびダウンロード)の同時アクセス上限

ファイル閲覧(およびダウンロード)の同時アクセス上限

miffier
Explorer | Level 3
解決策を見る

有料のProfessionalを契約した場合、1つのファイルに対して同時に2000以上のアクセスがある場合エラーになりますか?

つまり、同時アクセス数の制限はありますか?

4 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@miffier さん、こんにちは!

ファイルのアクセスに制限がかかるのは、共有リンクでファイルを共有し、リンク作成者のアカウントからファイルがダウンロードされた時となります。これはアカウントごとに設けられている帯域幅の制限です。

Basicアカウントの場合は20 GB の帯域幅、1 日のダウンロード回数の上限は 10 万回となり、Professionalプランを含む有償プランアカウントの場合は200 GB の帯域幅、1 日のダウンロード回数は無制限です。

Professionalアカウントで作成された共有リンクから1GBのファイルがダウンロードされると、200回ダウンロードされれば上限となります。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

miffier
解決策を見る

ご回答ありがとうございます!念のため以下について再度確認をさせてください。

極論ですが、2MBのファイルに10000人がいっせいにアクセスしたとしても(=20GB)アクセス過多で見られなくなることはないという認識であっておりますか?

また、帯域幅制限の200GBは24時間後にクリアされるのでしょうか?

例えば、本日上記の例で20GB分利用したとして24時間後には200GB分の帯域幅を使えるのでしょうか?

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@miffier さん、返信ありがとうございます。

Professionalプランであれば、2MBのファイルに10000人が一斉にダウンロードしたとしても、確かに問題はありません。

ただし、Dropboxには共有リンクで共有されたファイルが著作権を侵害していないかを自動的に検知するアルゴリズムがございますので、もしこの様な挙動が発生すると、著作権侵害の可能性があるとみなされるかもしれません。

無効リンクのエラーが初めて表示された場合、当該のリンクまたはファイル リクエストは 24 時間にわたって無効になります。24 時間が経過したら、次の手順を行うことをおすすめします。

1. 元のファイルの名前を変更する
  2. Dropbox にアップロードし直す
  3. まったく新しい共有リンクまたはファイル リクエストを作成する

注:2回目以降の無効リンク エラーについては、リンクやファイル リクエストが 24 時間以上にわたって無効になります。

なお、この帯域幅制限はファイルリクエストにも影響しますので、ご注意ください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

miffier
解決策を見る

ご丁寧な回答ありがとうございました!

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

miffier Explorer | Level 3
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは