キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: フォルダの削除について

フォルダの削除について

mathn
Helpful | Level 6
解決策を見る

色々な方法を試しているのですが、どうしてもフォルダを削除できません。

フォルダはMy PC→Desktop、Documents、Downloadになります。

PCを2台保有しており、2台ともドロップボックスをインストールしていたのですが、

1台は、アンインストールしました。そのフォルダとなります。

このフォルダは自分のみ使用で共有はしておりません。

dropbox.comから削除しようとすると

Deleteting 1item...→Couldn't delete 1 item.となります。

デスクトップのドロップボックスから削除しても、すぐに復元してしまいます。

ご回答をよろしくお願いします。

44 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@deepimpact さん、ご返信ありがとうございます!

「設定」のボタンが表示されているので、この時点では自動バックアップ機能がオフになっています。

フォルダの削除や移動が出来ない場合は、一旦オンにしてから、再度オフにしてみてください。

オンにするには、この「設定」ボタンから案内どおり操作してください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

tdysicmr
解決策を見る

別のコミュニティ(https://www.dropboxforum.com/t5/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%99%E3%82%8B/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%...

で紹介していますが、以下は私がやってみて成功した方法です。DropboxではなくExplorerを使います。お役に立てれば幸いです。

1. Dropboxをアンインストールする
  2. アンインストールしてもExplorerの「PC」にあるドキュメント、ダウンロード、デスクトップ各フォルダと「My PC」の同期が続いてしまうので、各フォルダのプロパティ(各フォルダを右クリックすると一番下にある)を開き→「場所」タブ→標準に戻すの順に操作
  3. 場所が「C:\Users\●●●●(私の名前)\Documents」(ドキュメントフォルダの場合)になっていることを確認したうえで「適用」ボタンを押す
  4. この作業でまず「PC」と「My PC」の同期は外れる。念のため「PC」にWordなどのファイルを新たに保存してみて、「My PC」と同期していないことを確認する
  5. 「My PC」フォルダを削除する

アンインストールをしなくても2の作業から進めれば、削除できるのかもしれませんが、自分でやっていないのでわかりません。

ただ、「My PC」さえなければExplorer上でDropboxを使えた方が便利なので、その後、Dropboxを再インストールしてみました。すると、「My PC」フォルダ自体は再生しましたが、以前のようにPC本体とは同期してていないフォルダだったのでそのまま削除できました。今は普通にExplorer上でDropboxを使えています。

tdysicmr
解決策を見る

上の投稿の念のための補足です。3の作業は、ダウンロード、デスクトップフォルダでも行って下さい。つまりそれぞれ場所をC:\Users\●●●●(私の名前)\Downioads、C:\Users\●●●●(私の名前)\Desktopに戻す、という作業です。それが終わってから4の作業に移って下さい。

yasunari
New member | Level 2
解決策を見る

みんな解決しました?私が行けたのはここまで。もう何が何だか・・・。Windows10です。みんな解決しました?私が行けたのはここまで。もう何が何だか・・・。Windows10です。

kojikoji33
Explorer | Level 4
解決策を見る

できてないです。根本的には解決していなさそうです。。。

さらにサポートが必要ですか?