キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

モバイル版DropboxPaperに共有ファイルが表示されない

モバイル版DropboxPaperに共有ファイルが表示されない

doublemac44
Helpful | Level 6
解決策を見る

こんにちは。

モバイル端末にDropboxとDropboxpaperのアプリを入れて使用しています。

チーム内で、Dropbox内に共有フォルダーを作成し、共有フォルダー内でDropboxPaperを利用しておりますが、この時、チーム内のメンバーが新規のDropboxPaperファイルを作成した際、モバイル端末内のDropboxではリアルタイムで表示されますが、DropboxPaperアプリには同期されず、一度、モバイル端末でDropboxを立ち上げ、新たに作られたDropboxPaperファイルを表示(この時、画面はDropboxPaperに推移し、DropboxPaperでファイルが開かれる)しないと、DropboxPaperアプリには同期されないのでしょうか?因みに、自分で作成したDropboxPaperファイルは、モバイル版のDropboxを立ち上げて開かなくても、DropboxPaperアプリでリアルタイムで表示されます。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@doublemac44 さん、こんにちは!

Dropbox Paper モバイルアプリを一度アンインストールし、再インストールしても同様の状況であるかをご確認ください。

Dropboxで詳しい調査を希望される場合は、こちらのページからお問い合わせください:envelope:

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

doublemac44
Helpful | Level 6
解決策を見る

ご回答ありがとうございます。
当方、そのような仕様になっていると思い、共有フォルダー内のDropboxPaperファイルを編集する際、Dropboxでpaperファイルを一度開いて(この時、画面がDropboxPaperに遷移します)から、Dropboxpaperファイルを編集するようにしております。

なお、一度DropboxPaperで開くと、次からは、DropboxPaperアプリ上で確認できます。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

doublemac44 Helpful | Level 6
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは