キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 丸ごと保存されているブログの記事をテキストで読みたいのです…

丸ごと保存されているブログの記事をテキストで読みたいのです…

babygirl_444
Explorer | Level 4

初めての参加です(とっても初心者)。ずっと前に運営していた1度閉じてしまったブログを復活させたいなぁと思っていたところ、期せずしてDropBoxに保存されていたことを発見し一瞬とても喜んだのですが、Zipで保存されている状態の、色々いーろいろある中から、記事(テキスト)を拾い出したいけれども、全然どれだか分かりません。ワードプレスのテーマやらコードやらあるのはなんとなくわかるのですが、何が何かわからず、開いても開いても文字らしきものが見当たらないのです…。もしかして記事として抽出するのは無理なのでしょうか?テキストになってくれていたら、コピペしてブログとして復活させたくて…。どなたか詳しくご存じの方がいるかな?と思いコミュニティに質問してみました🙂 わかりやすく教えていただけるとうれしいです。

2 返信

jazzmeg1
Advanced | Level 16

私もあまりテクニカルな事は分からないのですが

Zipから一度出してみてファイルを確認されてみてはどうでしょうか?

自分も以前ZIPの中のファイルをクリックしたものの読み込めず、一度外に出してみたら読めたという経験があります。

あとDropboxでプレビュー可能なファイルに関する記事があります。モノによってはプレビューできないものもあるようです。

ただ、Dropbox上で表示できない場合でも、先にファイルをダウンロードすれば開くことができることもあるようなのでご参考までに以下のリンクをご覧ください。

https://help.dropbox.com/ja-jp/files-folders/sort-preview/file-types-that-preview

きちんとした説明になっていなくて済みませんが、自分の経験からということで

参考になればと思いシェアさせていただきました。

babygirl_444
Explorer | Level 4

お返事ありがとうございます。
教えていただいたように、一旦デスクトップに新しいフォルダを作成してその中に移し、
展開してみたのですが、参考にと言っていただいたリンク先にある、プレビュー可能とある
PHPが並んでいて、でもプレビューはできず…。
できるかな?とそのPHPを単体で外に出して開くと、コードがズラリと並んでいて、
なんとなくの形は「書いていた記事かな?」と思ったりするのですが、
日本語の文章に変換したいけれど分かんない…とまた悩んでいます。

もう少しな気もするのですが、知識不足でうーーっとなっています(苦笑)
お返事ありがとうございました。
格闘は続きそうです。

さらにサポートが必要ですか?