キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

二つの契約(元々契約していたdropbox とソースネクストで購入したdropbox)を統一する方法をお教え下さい。

二つの契約(元々契約していたdropbox とソースネクストで購入したdropbox)を統一する方法をお教え下さい。

kirk77
New member | Level 2

元々、dropboxを契約していたのですが、ソースネクストのキャンペーンでもdropbox を契約しました。

二つの契約を統一するにはどうすればよろしいでしょうか?

 

宜しくお願いします。

3 返信

moana
Dropbox Staff

@kirk77 さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

 

Dropboxでは、二つの契約(アカウント)を一つに統一することは出来ません。

 

ただし、1 つの Dropbox アカウントにファイルを統合することは可能です。

次の手順に従ってください。

コンテンツのコピーを移動する元のアカウントを「アカウント A」、すべてのコンテンツを統合させる 2 つめのアカウントを「アカウント B」とします。

 

1.「A」のすべてのコンテンツをパソコンに同期します。そのためには、デスクトップ アプリケーションにログインして、「A」のコンテンツをこのデバイスに同期します。選択型同期がオフになっていることを確認して、「A」のコンテンツをすべて同期してください。

 

2.「A」の同期が終了したら、次の記事で示した手順に従ってリンクを解除します。

https://www.dropbox.com/help/25

 

3.「B」にログインして、[インストール]をクリックします。2 つの個人用アカウントを統合する場合、「A」の「Dropbox」フォルダは「 Dropbox(旧) 」に名前が変更され、「B」が新しい「Dropbox」フォルダを使用します。

 

4. パソコン上で「A」の「Dropbox(旧)」フォルダを見つけて開きます。

5.「アカウント B」の Dropbox フォルダを見つけて開きます。

 

6.「Dropbox(旧)」フォルダ(A)のファイルをコピーするか、新しい「Dropbox」フォルダ(B)に移動します。新しい「Dropbox」フォルダに「.dropbox」という名前のファイルがすでにあるというメッセージが表示された場合は、[コピーしない]をクリックします。

 

7.「B」の「Dropbox」フォルダにすべてのコンテンツをコピーまたは移動して変更内容を同期すると、統合は完了です。

 

 

手順は次のヘルプセンター記事にも記載されています。

https://www.dropbox.com/help/9104

 

この投稿が役に立った場合、解決策としてマークしてください。 ありがとうございます!

kirk77
New member | Level 2
お礼が遅れ、申し訳ございません。
ご回答の内容が私には難しく少しづつ勉強しながら2つの契約を統一していきます。
ありがとうございました。

moana
Dropbox Staff

@kirk77 さん、ご連絡ありがとうございます。

 

あいにく、二つの契約(アカウント)を一つに統一することは出来ないのですが、

上記の方法で、1 つの Dropbox アカウントにファイルを統合することは可能です。

 

2つのDropboxアカウントのコンテンツを手動で一つのアカウントに統一する方法について、

何かご不明等ございましたら、Dropbox サポートチームhttps://www.dropbox.com/support にお問い合わせ下さい!

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    moana Dropbox Staff
  • User avatar
    kirk77 New member | Level 2
Dropbox のユーザー レベルとは