キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

保存資料が反映されない

保存資料が反映されない

makis2
New member | Level 2

仲間と共有しているフォルダがあり、フォルダの追加などは相手に反映されますが、その中に保存した資料は反映されません。

どうしてでしょうか?保存資料の権限が理由でしょうか?

その場合、どのように権限を変更すれば良いのか分かりません。

1 応答

Miyuki
Dropbox Staff

@makis2 さん、こんにちは。

 

フォルダ自体は見えているものの内部の資料が表示されないということですね。

 

この問題はDropbox.comサイト、デスクトップアプリの両方で確認されていますか?

 

例えば、ウェブサイト上ではファイルの確認ができるという場合、ご利用のデスクトップアプリで同期が完了していないことが原因となるかと考えられます。

同期の問題を解消するための対処法のまとめについては、こちらのページからご確認いただけます。

 

ウェブサイト、デスクトップアプリの両方でファイルが見えていない場合ですが、

次の手順で共有設定を確認してみてください。

 

1.Dropbox.com/homeで、共有するファイル/フォルダにカーソルをあわせ箱から⬆が突き出ているマークをクリックします。
2.「アクセスできるユーザー」をクリックします。ここで相手の名前が表示されている場合はクリアです。表示されていない場合は、
3.「戻る」をクリックしてから、宛先欄に共有したい相手の名前もしくはメールアドレスを入力し、「フォルダを共有」をクリックします。

 

 

 

 




Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Miyuki Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは