キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

複数の個人アカウントの中で一つだけPlusプランへアップグレードした場合

複数の個人アカウントの中で一つだけPlusプランへアップグレードした場合

ck7
New member | Level 2

教えてください。

有料にしたいとおもっています。(個人でPlusプラン検討中。)
アカウントは各自もってます。
Aさん (A@gmail.com)
Bさん (B@gmail.com)
Cさん (C@gmail.com)
Dさん (D@gmail.com)
Eさん (E@gmail.com)

① Aさん (A@gmail.com)のアカウントのみ、Plusプランにした場合、B,C,D、EさんはAさんのファイルへ見に行き、閲覧も変更も編集も可能で制限もないとおもいますが、デバイス3台以上ですが、
制限なく、編集がかのうでしょうか。
② Aさん (A@gmail.com)のアカウントのみ
Plusプランにした場合、支払い方法は『カード払い』にした場合、利用は個人で、支払いは会社名義のカードでも可能でしょうか。
③ カードの名義と、アカウントは、同じ名義にしておいたほうがいいでしょうか。
④ 現状、無料プランでDROPBOXの管理者はBさんだった場合、Aさんだけが有料プランにした場合、デメリットはありますか。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@ck7 さん、こんにちは!

質問①と④、②と③がそれぞれ同じ回答でカバーできるので、以下に回答します。

質問①④ 一つのアカウントだけPlusプランにアップグレードして、フォルダを共有する

Dropbox の容量制限は、ご利用のアカウントに保存しているコンテンツすべて(共有フォルダを含む)をもとに算出されます。Dropbox アカウントは容量制限以上のデータを同期することはできません。たとえば、2 GB のBasicアカウントが 2 GB 以上のコンテンツを同期することはできません(共有フォルダの容量を含む)。

共有フォルダの各メンバーは、共有フォルダにファイルを追加したり変更することができるため、共有フォルダの容量も各メンバーのアカウント使用容量に含まれます。このポリシーは、ユーザーが複数のベーシック アカウントや共有フォルダを組み合わせて無料容量を無制限に取得することを防ぐために設けられています。

相手の容量制限に影響を与えずにフォルダを共有する場合は、フォルダへのリンクを共有する方法があります。共有リンクをご利用いただくと、リンクを受信したユーザーがフォルダを閲覧したり、ダウンロードしたりできます。その場合、フォルダは読み取り専用のコピーになります。詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。

5人の皆さんがフォルダの内容を編集する必要があり、そのフォルダが2GB(Basicプランの容量上限)を超える場合は、すべてのアカウントを有償プランへアップグレードする必要があります。

質問②③ お支払い方法の名義人

アカウントのユーザー名はお支払い方法に登録するクレジットカードやPayPalの名義人と異なっても問題ありません。

アカウントの所有者とお支払い方法の名義人が異なる場合、お支払い方法の名義人がDropboxサポートにお問い合わせいただくと、当該アカウントのプランをキャンセルするリクエストができます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは