キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

共有フォルダ内の一部のサブフォルダを個別に共有したい

共有フォルダ内の一部のサブフォルダを個別に共有したい

oimi
Explorer | Level 4
解決策を見る

仕事先のフォルダを共有して私のパソコンで編集したい状況です。共有した仕事先のフォルダが大容量で、私のドロップボックスでは『承認するのに十分な容量がありません』となります。
編集したいフォルダはその中の1つだけで、その1つのフォルダだけだと私のドロップボックスの容量で十分足りるので、全部を共有せずにそのフォルダだけ編集出来ないものかと困っています。
また、仕事先のドロップボックスからフォルダを個別に共有出来ないか試しましたが、閲覧出来るように共有は出来ても編集は出来ないとメッセージが出ました。大容量のその全部のフォルダを共有しているメンバーが何人かいる
からなのか、原因はよくわかりませんでした。
共有された大容量のフォルダから1つだけ選んで自分のドロップボックスで共有&編集出来る方法などあれば教えて頂きたいです。どうぞ、よろしくお願い致します。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@oimi さん、こんにちは!

共有フォルダ内にあるサブフォルダに別の共有設定を設けることは出来ません

すべてのフォルダは、親フォルダの共有設定を継承するため、上位の階層にあるフォルダがすでに共有されている場合は、サブフォルダに独自の共有プロパティはありません。

Dropbox のフォルダ構成は、共有フォルダを別の共有フォルダ内に格納することで生じる混乱を避けるために現状のように設計されていますが、一部の使用事例では、この構成が適切ではない場合があるようです。共有と共有解除をより細やかに管理できるように、平坦なフォルダ構成にすることをご検討ください。

サブフォルダを共有するには、親フォルダの共有を解除してからサブフォルダを再度共有してください。これにより、親フォルダ内にあるフォルダのメンバーを限定的に管理することができます。

親フォルダの共有を保持されたい場合は、親フォルダの外に新しい共有フォルダを作成し、そちらに必要なファイルを移動またはコピーしてください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

oimi
Explorer | Level 4
解決策を見る
ご丁寧にありがとうございます!

何が出来て、何が出来ないのか、そこを混乱していたのでとてもわかりやすく説明して頂き助かりましたm(__)m
共有用に別のフォルダを作ってもらい作業していきたいと思います。

スッキリしました!ありがとうございました。
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

oimi Explorer | Level 4
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは