キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

助けて下さいデスクトップ、ダウンロード、ドキュメントが消えてしまいました

助けて下さいデスクトップ、ダウンロード、ドキュメントが消えてしまいました

KB330
New member | Level 2

質問失礼します。

先日dropboxをインストールしたのですが、basicタイプの容量がいっぱいになり挙動がおかしくなったので、ログアウトをし削除しようとしました。

dropboxをゴミ箱に入れたら、デスクトップ、ダウンロード、ドキュメントを開こうとしても『ゴミ箱にある為開けません』と表示された為ゴミ箱からdropbpxを戻しました。

次にdropboxをログアウトし再度ログインする際に『Macのバックアップが必要な場合』のデスクトップ、ダウンロード、ドキュメントのチェックを全て外しログインしました。

するとデスクトップ、ダウンロード、ドキュメントのフォルダが全て消えてしまいました。

再度ログインし『Macのバックアップが必要な場合』のデスクトップ、ダウンロード、ドキュメントのチェックを全て入れてログインしようとすれば画像のような画面が出て一向に進みません。

その他疑問なのは

①Mac内にdropboxとdropbox(旧)が存在している事

②現在ログインしているdropbpxの容量は0.0/2.0GBである事

どのように解決すればいいか全くわかりません。どうかよろしくお願いします。

Pasted Graphic.png

2 返信

KB330
New member | Level 2

先日DropboxをDLしたらbasicタイプの容量2GBを超えてしまい、挙動がおかしくなったのでDropboxを消そうと思いログアウトしゴミ箱に入れたのですが、デスクトップ、ダウンロード、ドキュメントが開けなくなりDropboxをゴミ箱から出ました。

再度ログインし「macのバックアップが必要な場合」のデスクトップ、ダウンロード、ドキュメントのチェックを全て外しログインしました。

するとデスクトップ全てなくなってしまいました。

再度ログアウトしログインした際に「macのバックアップが必要な場合」のチェックを全てつけログインしようとすると画像のような表示が出て全く進みません。

その他疑問なのは

①PC内にDropboxとDropbox(旧)が存在している事

②現在容量が0.0/2GBであること

どのように解決すればわかりません。どうかお願いしますPasted Graphic.png

Kaname
Dropbox Staff

@KB330 さん、こんにちは!

パソコンのバックアップ機能を有効にすると、「デスクトップ」、「ドキュメント」、「ダウンロード」フォルダの内、チェックを入れたフォルダがDropboxフォルダへ移動します。そのため、Dropboxフォルダをゴミ箱に入れた後、「ゴミ箱にある為開けません」と表示されたものと思われます。

ウェブサイト上で表示される「My Mac」は、機能をオンにしたデバイスでは隠しフォルダとなります。OSの方で隠しフォルダを表示するよう設定すると、Dropboxフォルダ内に表示されます。

再インストールされた状態とのことなので、「Dropbox(旧)」フォルダ内に隠しフォルダとして残っているはずです。

パソコンのバックアップ機能がすでにオフになっている場合は、こちらの投稿で紹介している手順で元の場所へ戻すことが出来ます。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
    KB330 New member | Level 2
Dropbox のユーザー レベルとは