キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

同期に時間がかかる

同期に時間がかかる

情シス担当B
New member | Level 2

今までファイルの同期ができていたのですが、

先週以降、一部のファイルが突然、同期できなくなりました。

(※同期を示すマークが付いていません)

ネットで対応策を調べ、いくつか試しましたが、解決に至っておりません。

皆様のお知恵を拝借したいと思っております。よろしくお願いいたします。

【試したこと】

・同期したアカウントを、一度ログアウトして、再度アカウントを設定。

・Dropboxのアプリを一度削除し、再インストールしなおした。

・基本設定のバンド幅の設定を変更(※アップロード速度:自動制限へ変更)

【補足】

・Dropbox及び端末には空きストレージはあります。

以上。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@情シス担当Bさん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます

多数または大容量のファイルを同期する場合は、お時間がかかることがあります。ファイルが Dropbox フォルダ内に表示されていても、同期が完了していない可能性があります:arrows_counterclockwise:

Dropbox がファイルを同期する場合、まずフォルダの同期から開始し、次にサイズの小さなファイルから大きなファイルの順にアップロードします。そのため、同期中のフォルダは空だったり、一部のファイルしか表示されていない場合があります。ファイルが同期されるまでお待ちください。ファイルの同期が終了していない場合は、Dropbox フォルダ内からファイルを削除しないでください。

また、同期対象のファイルの数が 30 万件前後になると、Dropbox アプリケーションのパフォーマンスが低下し始めます。この問題の詳細については、次のヘルプセンターの記事をご覧ください。https://www.dropbox.com/help/39

Dropbox の処理速度を向上させる方法の 1 つに、選択型同期の利用があります。選択型同期を利用すると、パソコンと同期させるファイルとフォルダを指定することができます。なお、選択型同期のエラーが原因でファイルにアクセスできなくなっても、ファイルは安全に保管されており、dropbox.com からアクセスできます:relieved:

選択型同期の使用方法については、次のヘルプセンターの記事をご覧ください。https://www.dropbox.com/help/175


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは