キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

承認処理の方法

承認処理の方法

Yuuichi Hosono
Helpful | Level 6
解決策を見る

初歩的な質問で申し訳ありません。
これまで動いていたDROPBOX APIアプリが突然動かなくなって困っています。
助けて下さい。

良くある質問に「API アクセス トークンには有効期限がありますか?」があり
アクセス トークンは事実上期限切れにならない。
承認処理は 1 回のみとし、アクセス トークンを保存して、そのユーザーに対する今後のすべてのコールで使用できるようにしてください。既存のアクセス トークンが無効な場合(その場合、コールでは 401 が戻されます)、ユーザーにアプリを再度承認するよう求める必要があります。

これについて3点質問があります。
1.承認処理とは、どこでどのように行うのでしょうか?
当方、50名で共有するものではありません。
2.トークンが無効な場合コールでは401が戻されますとありますが、
401は、どこに書き込まれるのでしょうか?
3.ユーザーにアプリを再度承認するよう求めるとは、具体的に何をすることなのでしょうか?

API:Dropbox API
アクセスの種類:Full Dropbox
使用しているプラ​​ットフォームフォームとSDK /ライブラリの名前とバージョン番号(ある場合)
ラズベリーパイ3 raseiam jessie / dropbox uploader 1.0

1 応答

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@Yuuichi Hosono さん、こんにちは!

ご自身でDROPBOX APIアプリを開発されている場合の質問は、Developer & API forum(英語のみ)に投稿するか、Dropboxサポートへお問い合わせください:envelope:

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは