キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

新旧Dropboxpaperの共有について

新旧Dropboxpaperの共有について

itoumsy
Explorer | Level 4

こんにちは。

正しく理解いただけなかったようですので、改めて丁寧に同じ質問をさせていただきます。

私はレガシーDropbox paperを利用しています。

友人はDropbox paper2020版リリースを利用しています。

私の作成したレガシーpaperを2020版リリースを利用している友人に共有設定して両方から更新したいと思います。

友人に共有設定通知は届くものの、友人は新版のDropbox paperを利用しているため、フォルダツリーからしかpaperを参照できないようです。これは新版の仕様だと理解しています。

私が共有したpaperを友人は見つけられなくて困っています。

新版を利用している友人が旧版の私が作成したpaperを見つける方法について、教えてください。

すなわち、旧版で作成したpaperを新版から参照するとどのように見えるのか。ファイルとして見えるのか。どこにあるのか。などです。

また、いい解決方法がない場合、私のほうが新版に移行すればよいと思いますので、その方法を教えてください。

2 返信

Naoto
Dropbox Staff

@itoumsy さん、こんにちは!

Dropbox Paperの新しいリリース版と旧版の違いは、保管されているPaperファイルがpaper.dropbox.comかdropbox.comに保存されるかという違いです。

そのため、新しいリリース版と旧版でDropbox Paperファイルを共有した場合に、表示されないということはありません。

ファイルが共有された際のEメールの通知を受け取られている場合、そのEメールのリンクからファイルを開いて「スター」をつけてみてはいかがですか。

もしくは、新しいリリース版の共有相手の方で新しくDropbox Paperファイルを作成いただき、その方から共有された場合はいかがでしょうか。

Dropbox Paper の 2020 リリースは、 こちらでご案内の通りDropbox をご利用いただいているすべてのユーザーに向けて提供される予定です。

本リリースの利用可能時期については、準備が整った時点で Dropbox からメールが送信されますので、そちらをご覧ください。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

itoumsy
Explorer | Level 4

ご回答ありがとうございます。参考になります。

>ファイルが共有された際のEメールの通知を受け取られている場合、そのEメールのリンクからファイルを開いて「スター」をつけてみてはいかがですか。

ここ数年間にかけて、膨大な数のpaperをすでに作成し、相手の方に順次共有してきましたので、通知は受けているかもしれませんが、その通知はどこかに埋もれていて、今から探すことは難しいようです。相手の方は通知からではなく、paperそのものの一覧から探したいようです。

>もしくは、新しいリリース版の共有相手の方で新しくDropbox Paperファイルを作成いただき、その方から共有された場合はいかがでしょうか

基本的に、旧版の私が作成したpaperを新版の相手に見てもらう利用スタイルになっています。相手は新規にpaperを作成したことがないし、その必要もないので、アドバイスいただいた対応は難しいです。両者が同じようにpaperを使いこなせている、という状況ならば問題ありませんが、そうではないのです。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

itoumsy Explorer | Level 4
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは