キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 日本語のグループをフォルダに追加できない

日本語のグループをフォルダに追加できない

jazzmeg1
Advanced | Level 16

お世話になります。

人事、マーケティングなど、日本語表記のグループをチームフォルダを含む共有フォルダに追加できなくなりました。

これまでは招待のエリアにグループ名を入力し始めると該当するグループが表示されそこから選択できるようになっていたのですが、現在それが実行できず、英語表記でのグループのみしか追加できません。

原因・解決法があればご教示いただけますと幸いです。

2 返信

Naoto
Dropbox Staff

@jazzmeg1 さん、こんにちは!

共有フォルダにグループを追加いただけないということですが、以下の手順をお試しください。

1. 他のブラウザを使用する(Safari, Mozilla Firefox, Chromeなど)

Dropboxでご利用いただけるブラウザの一覧はこちらでご覧いただけます

1. ブラウザのキャッシュを削除してください(*方法については各ブラウザのウェブサイトよりご確認ください)

2. シークレット モードやプライベート ブラウジング モードで開いてください。

3. ブラウザの設定を初期設定に戻し、プラグインをすべて無効にしてください。発生している問題は、セキュリティ設定やブラウザにインストールしたプラグインが原因である可能性がございます。

Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

jazzmeg1
Advanced | Level 16

数日経って再度試してみたらいつの間にか問題は解決していました。

ありがとうございました。

今後の参考にさせて頂きます。

さらにサポートが必要ですか?