キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

有料・無料プランの構成

有料・無料プランの構成

Bables55
Explorer | Level 4

10人で使う予定です。その中で「5人、5人」でそれぞれグループを作って管理したいと考えています。

グループでデータをやりとり・共有し合うには全員有料プランでなくてはならないでしょうか?

使い方としては、

グループA, グループBにそれぞれ一人のリーダーを定めます。

各リーダーがフォルダを作成しそれらにグループ指定で共有設定をかけます。

リーダー以外は、リーダーが作ったフォルダの中にデータを入れたり、

そのフォルダに入っているテキストファイルやOfficeファイルを編集します。

リーダーだけが有料プランでOKか、

グループに加わるユーザーも有料プランであるべきなのか?

どちらでしょうか?

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@Bables55 さん、こんにちは!

グループのメンバーもファイルを編集する場合は、メンバーのアカウントにも十分な空き容量が必要です。共有フォルダとアカウント容量の関係については、こちらの記事をご覧ください。リーダーさん以外がファイルを閲覧するのみで良い場合は共有リンクで共有できるため、受け手にDropboxのアカウントは必要ありません。

なお、各グループが6名以下であれば、Familyプランも考慮できるかと思います。このプランは6名以下でアカウントの容量を共有することが出来ます。

高度なチーム管理機能を必要とする場合は、Dropbox Businessのチーム向けプランをご利用ください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは