キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

画像の複数アップロード

画像の複数アップロード

perts
Explorer | Level 3

画像をアップロードするときに、AndroidでもiPhoneと同じように複数画像をファイル名を変更して「ファイル名+連番」でアップロードできませんか?

また、既にアップロードしているファイルを複数同時に「ファイル名+連番」に変更できませんか?

2 返信

適用対象外

pertsさんこんにちは

私の端末ですとiosのDropboxアプリからアップされた画像は 「写真 yyyy-mm-dd hh mm ss.jpg」といったファイル名に自動的に変換されてアップされています。

androidのDropboxアプリからアップされた画像はそのままのファイル名でアップされています。

設定の項目も見当たりませんのでアプリ?OS?側の仕様かと思われます。

androidから連番でアップしたい場合は事前に別アプリでファイル名をバッチ変換すればいいと思います。

試していませんが、Bulk Rename Wizard ・Batch Renamer ・Batch Rename…などたくさんアプリがあると思います。

既にアップロード済みの画像は、デスクトップアプリで同期して頂いて、PCでバッチ変換処理ができると思います。

(参考) https://freesoft-100.com/pasokon/rename.html

Kurage
Dropbox Staff

@pertsさん、こんにちは。コミュニティまでご投稿いただきありがとうございます。

お問い合わせ頂いたAndroidデバイスでのファイル名+連番」での画像のアップロードに関しては、iOSデバイスでのみ可能な操作でございます。

そのため、既にアップロードしているファイルを複数同時に「ファイル名+連番」に変更することもできません。

お力になれず申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
    anonymous 適用対象外
Dropbox のユーザー レベルとは