キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

空き容量があるのに「容量が足りない」とお知らせが来る

空き容量があるのに「容量が足りない」とお知らせが来る

きなこ
New member | Level 2

dropboxは無料版を使っていますが容量は0.2%しか使っていません。

iPhoneからdropboxに写真を読み込もうとするとiPhoneに有る2000枚近い写真を全て読み込もうとして「容量が足りない」とメッセージが表示されます。

最近Apple、macOS Catalinaに更新したからなのかよく分かりませんが困っています。

よろしくお願いいたします。

2 返信

Kurage
Dropbox Staff

@きなこ さん、コミュニティにご投稿いただきありがとうございます:slight_smile:

Dropbox Basic(無料)プランでお持ちいただける容量は2GBまでです。

アップロードされようとしているデータサイズが2GBを超過しているためこのメッセージが表示されている可能性がございます。

2000枚の写真をアップロードされるとのことですが、この2000枚を合計したサイズは2GB以下でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きなこ
New member | Level 2

お世話様です。

iphoneをmacに繋ぐと全ての画像を読み込もうとするので容量を超えてしまうのだと思います。

今までは新しい画像だけdropboxに保存されたのですが、既に読み込まれている画像も全て読み込もうとするので困っています。

dropboxの再インストールとかやってみたのですが状況は変わりませんでした。

今までと同じことをやっているのにどうしてなのか分かりません。

バージョンアップした為かと思いMacサポートにも問い合わせてみたのですが解決しませんでした。

解決策が見つかるまでdropboxはお休みしようと思います。

ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

きなこ New member | Level 2
    Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは