キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

競合ではないのに同じフォルダやファイルが2つずつできてしまうものがある

競合ではないのに同じフォルダやファイルが2つずつできてしまうものがある

yama3
New member | Level 2

件名の通りなんですが、原因は何でしょうか?

スペースや(1)等ではなく同じものができてしまう時があります。

更新日時で判断し、不要な方を削除してもまた出てきたりしてしまいます。

よろしくお願いします。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@yama3さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます:innocent:

削除したファイルが勝手に復元されてしまう状況でしょうか?:grinning:

ファイルやフォルダを削除しても、同期済みのすべてのパソコンから直ちに削除されないことはよくあります:sob:

同期済みのパソコンで起動中のアプリケーションが当該のファイルを使用している場合、Dropbox アカウントにこのファイルが再度表示されてしまいます。

また、削除した共有ファイルや共有フォルダが再度表示される場合は、共有相手がそのファイルまたはフォルダに現在アクセスしていることが考えられます:thinking:

別のパソコンまたはユーザーがファイルにアクセス中であるかどうかを確認するには、当該のファイルの前のバージョンをチェックしてください。前のバージョンを表示する方法については次のヘルプセンターの記事をご覧ください。

https://www.dropbox.com/help/11

ファイルの前のバージョンを表示したときに、別のパソコン上のアプリケーションからアクセスした履歴が残っている場合は、そのパソコンから当該のファイルを削除してください。これで、ご利用の Dropbox にそのファイルが再度表示されることはなくなります:gear:

注:フォルダの前のバージョンを表示することはできません。削除したフォルダが再度表示される場合は、そのフォルダ内のファイルをチェックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは