キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

編集者としてフォルダを共有削除した場合

編集者としてフォルダを共有削除した場合

sorel
New member | Level 2

初めて質問させていただきます。

複数人のユーザーと共有しているフォルダを編集者として共有削除した場合、

所有者も該当フォルダにはアクセスできなくなる、という認識でよろしいでしょうか。

初心者で分からないことばかりで申し訳ありません。

どなたか教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

1 応答

Miyuki
Dropbox Staff

@sorel さん、こんにちは。

まず結論からご案内しますと、編集者は所有者を共有フォルダから削除することができません。

可能⇒編集者が共有フォルダ内から所有者以外の特定のユーザーを削除する

不可能⇒編集者が共有フォルダの共有を解除する

共有フォルダからメンバーを削除するには:

共有フォルダからメンバーを削除すると、そのメンバーはフォルダへのアクセスとそのフォルダ内のすべてのファイルにアクセスできなくなります。フォルダの所有者が編集権限を持つユーザーにフォルダのアクセス管理を許可していない限り、フォルダからメンバーを削除できるのは所有者のみとなります。

Dropbox.com から

1. dropbox.com にログインします。
  2. 管理するフォルダにカーソルを合わせて、共有アイコン(上矢印のある長方形のアイコン)をクリックします。
  3. ○○人がアクセスできます]をクリックします。
  4. 削除するメンバーの横にあるプルダウン メニューをクリックします。
  5. 削除]をクリックします。
  6. メンバーが引き続き共有フォルダのコピーにアクセスできるようにするか選択します。
  7. 削除]をクリックします。

Dropbox デスクトップ アプリの場合

1. エクスプローラー(Windows)または Finder(Mac)で Dropbox フォルダを開きます。
  2. 管理したいフォルダを右クリックまたは Command キーを押しながらクリックします。
  3. 共有...]をクリックします。
  4. 削除するメンバーの横にあるプルダウン メニューをクリックします。
  5. 削除]をクリックします。
  6. メンバーが引き続き共有フォルダのコピーにアクセスできるようにするか選択します。
  7. 削除]をクリックします。

フォルダの共有解除

フォルダの共有を解除すると、ファイルは各メンバーのアカウントから完全に削除されます。また、Dropbox デスクトップ アプリが次に同期する時に、リンク済みのデバイスからもそのファイルが削除されます。共有フォルダの所有者はフォルダの共有をいつでも解除することができます。

Dropbox.com から

1. dropbox.com にログインします。
  2. 共有を解除するフォルダにカーソルを合わせて、共有アイコン(上矢印のある長方形のアイコン)をクリックします
  3. 設定アイコン(歯車のアイコン)をクリックします。
  4. [フォルダの共有を中止] をクリックします。
  5. 共有を解除]をクリックします。

Dropbox デスクトップ アプリの場合

1. エクスプローラー(Windows)または Finder(Mac)で Dropbox フォルダを開きます。
  2. 共有を解除したいフォルダを右クリックまたは Command キーを押しながらクリックします。
  3. 共有...]をクリックします。
  4. 設定アイコン(歯車のアイコン)をクリックします。
  5. [フォルダの共有を中止] をクリックします。
  6. 共有を解除]をクリックします。

Miyuki
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Miyuki Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは