キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

【至急】完全に削除したファイルの復元について

【至急】完全に削除したファイルの復元について

yy_5
Explorer | Level 4
解決策を見る

Mac使用。

Dropboxはベーシックプラン利用。

【発生した事象】

会社で必要がありDropboxのappをダウンロードし、誤ってPC上のデータも完全に削除してしまいました。

-------------------------------------------------

【経緯】

会社の共有アカウントでログインしたところ

私のPCのデータ(デスクトップ/ドキュメント/ダウンロードフォルダ)が同期してしまい

Dropbox上に「MY●●」というフォルダ?ができました。

Dropboxからこのフォルダを削除するため同期を一時停止し(なぜか一時停止しかできませんでした)、

「MY●●」フォルダごと削除したかったのですができず、

フォルダ内のファイルを選択し「削除」→「完全に削除」しました。

すると私のPC上からも(デスクトップ/ドキュメント/ダウンロードフォルダ)が削除されてしまいました。

-------------------------------------------------

【希望】

削除したデータを復元したい。

Dropboxの仕様上「完全削除した」データの復元はできないということですが、

もしなんらかの手段をご存知なら教えてください。

また現在もDropbox上に「MY●●」というフォルダ?が残ったままになっており、

中身は空ですがこのフォルダも削除したいです。

2 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@yy_5 さん、こんにちは!

完全に削除は復元を不可とするための操作です。これはユーザーの忘れられる権利を保証するための機能となります。

削除を行われたのが3日以内であれば、キャッシュでファイルを見つけて復元する方法が有効かもしれません。

キャッシュ フォルダを消去するの手順でキャッシュフォルダへ移動するところまで進んでみてください。そこからファイルをご希望の場所へ移動してください。

なお、 パソコンのバックアップ機能をオンにすると、指定したOS上のフォルダがDropboxフォルダへ移動します。これによりDropboxでバックアップすることが可能となります。指定したフォルダを元の場所に戻したい場合は、この機能をオフにする手順の中で[PC/Mac 上のフォルダにコンテンツを維持する]を選んでください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

yy_5
Explorer | Level 4
解決策を見る

@Kanameさん、ありがとうございます。

キャッシュを確認したところすべて空だったため、

データ復元は諦めることにしました。

丁寧にご回答くださりありがとうございます。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

yy_5 Explorer | Level 4
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは