キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

複数アカウントの利用について

複数アカウントの利用について

shin4
New member | Level 2

Dropboxのアカウントを複数使い分けることはできるでしょうか?

具体的には、PCにインストールされたDropboxで、アカウントAとアカウントBで別々の「Dropbox」フォルダが作成され、それぞれのアカウントごとのファイルを管理したいのですが。

アカウントAはインストール済みのアカウントで、アカウントBはブラウザから利用すればよい、という運用ではなく、AもBもエクスプローラー上でファイル操作ができるような使い方は可能でしょうか?

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@shin4さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます:slight_smile:

個人向けアカウントとDropbox Businessアカウントをそれぞれお持ちの場合は、2つのアカウントをリンクすることで、デスクトップ上に2つのDropboxフォルダをお持ちいただくことが可能です:innocent:

https://help.dropbox.com/ja-jp/business/connect-personal-work-account

残念ながら、Dropboxデスクトップアプリケーションで一度にログインしできる個人アカウントは1つです:sob:

そのため、複数の個人アカウントで同時にログインし、複数の個人アカウントのDropboxフォルダをお持ちいただくことはできません:tools:

代替案にはなりますが、オペレーションシステム上で新たにプロファイルを作成し、別アカウントにそれぞれログインすることは可能でございます:slight_smile:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは