キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

【警告】アカウント無効化に関して Dropboxスタッフの方回答お願いします

【警告】アカウント無効化に関して Dropboxスタッフの方回答お願いします

kouyou
Helpful | Level 6
ご無沙汰しております。
1ヶ月以上前からアカウントが無効化されており、再三にわたり問い合わせをさせていただいております。

コミュニティやTwitterサポートを見ていても同じ状況の方が見受けられます。
しかしそれらを見ている限り、運営陣はこの件に関してのみ、一切返信を返しておりません。

運営陣はユーザに対して、少なくとも内部で何が起きているのかを説明する義務があると考えます。
恐らく内部で取り返しのつかないような問題が発生しており、それを蔑ろにしようとしているのだと推察しておりますが、バグで接続できないにしろ、データが完全消滅したにしろ、それをユーザへ伝えるのが道理だと思います。
大変失礼ですが、何かを隠蔽しているようにしか思えません。

のちほどチャットとフォームのほうへ同様の問い合わせをさせていただきますが、これ以降2週間以内に現状に対しての説明が無い、または回答へかかる時間が具体的に提案されない場合、訴訟を起こす予定ですので、ここに警告をさせていただきます。
できるだけ穏便に解決できるよう、ご協力をお願いいたします。

また同状況(同意見)の方がいらっしゃいましたら、こちらへ返信いただき、運営陣へその意を伝えていただければ幸いです。
16 返信

hdkhdkhdk1984

私も全く同じ被害にあっており、データを救出できずに困っております。

「専門チームに依頼し、調査が完了次第連絡します」

との連絡のみで音沙汰もありません。

こちら正式な保証と、返答を求めておりますので、スタッフの方個別に連絡及び返答をお願いします。

hdkhdkhdk1984
こちらの件、
「お問い合わせ頂いた件につきましては、弊社の専門チームにご依頼を転送いたします。 今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。」
と頂いた上で、ステータスが終了済みとされてしまっています。
また何度も連絡させていただいているにもかかわらず
返答もしていただけないサポートの方もいらっしゃいます。

こちら流石に困っているため、
国民生活センターに相談させていただきますので
連絡の方いただけますと幸いです。

hdkhdkhdk1984_0-1626344731806.png

NAKANO
New member | Level 2

私も同様な状況です。ストレージの使用率は10%程度だったのですが、何の連絡もなく先週突然アカウントが無効?になってしまいました。

サポートへの問い合わせを行っていますが、現在のところ何も回答なし。

いったい何が起こっているのか・・・

tktktk000111

2度目の返信が有りました。

ざっくりまとめると、卑猥や違法なデータを保存していたから通知なしでアカウントを削除する権限を行使したという内容でした。

専門チームとやらは英語圏の方の様で、翻訳ソフトを使わなければやり取りできません。

意思疎通が難しい上に、違反をしていないというこちらの主張は完全に無視されている状態です。

AIがそう判断したのだからそれでおしまい。

違反はしていないというこちらの話など聞く気も無いのだと思います。

本当に最低の企業です。

1度のやりとりに1ヶ月、問い合わせをする為だけに作った有料アカウントから毎月無駄に金を吸い上げられてます。

この問題が片付いたら二度と関わりたくないです。

Ojao
New member | Level 2

ヘルプセンターのチャットに問い合わせをしたのですが、説明・誘導の仕方が横暴です。dropbox側のテクニカルな問題なのに、ちゃんと説明しない。説明しても曖昧。つまり、dropbox側は対応は分かっているが、当方は操作の方法がわからないし、確認しなくてはいけないことがあるのに、詳細な説明なく、早く終わらせようとする意志が伝わってきます。こちらの、意図を汲み取ろうとしない。挙句の果てに、途中で遮断し、連絡手段を断ち切るという暴挙に出ています。有料会員をなんと思っているのでしょう??

testmad

回答くる事はないでしょうねぇ

アメリカのDropbox, Incなので

運営方法は合衆国法典がベースなので

日本国憲法はまったくもって関係ありません。

んで、米国って結構厳しくて

児童ポルノが非常に厳しいのがあります。

なので、その判定があった場合

FBIレベルの強制捜査が即刻はいる事になります。

なので、それの回避のためにさくっとBANしてる

感じです。

(日本人のほとんどが知らない、米国の厳しさ)

testmad

回答ある事はないでしょうねぇ

DropBOXは米国企業です。

という事は合衆国法典を元に判断しています。

合衆国法典に違反してれば、米国に対してDropboxが「国家反逆罪」

状態となります。

この動きは当たり前かと思います。

(日本人がほとんど知らない真実)

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

testmad Helpful | Level 6
    Ojao New member | Level 2
    tktktk000111 Helpful | Level 6
    NAKANO New member | Level 2
Dropbox のユーザー レベルとは