キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

2つの DropBox Plus アカウントを切り替えた際の同期について

2つの DropBox Plus アカウントを切り替えた際の同期について

makiko11
New member | Level 2

Mac Mojave (10.14.5) を使用し、2つのDropBox Plus アカウント(会社用と個人用途)を保有しています。

仮に、会社用を DropBox A 、個人用を DropBox B とします。

アカウントを切り替える時は、毎回、デスクトップアプリで、「基本設定」> 「DropBoxのリンクを解除」にてログアウトし、

別アカウントでログインし直しています。

DropBox A でログインし、同期を行うと、なぜか、DropBox B に保存していたファイルも、

同期されているようなのです。

*デスクトップアプリの「最近」タブを見ていると、ログインしているDropBox ではない方のアカウントのファイル名も同期の対象に

なっているようです。

何故このようなことが起こるのか、また、ログインしているアカウントではない方のDropBox に格納したファイルを同期させない

方法がありましたら、教えていただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@makiko11 さん、こんにちは!

Dropboxデスクトップアプリケーションとアカウントのリンクを解除すると、Dropbox フォルダ自体は同じ場所に保管されたままになります。異なる Dropbox アカウントにリンクし直すと、Dropbox はパソコン上に別の Dropbox フォルダがすでに存在することを検知し、[別の場所を選択]または[インストール]のどちらかを選択することを求めるメッセージが表示されます。

新しい Dropbox フォルダを既存のフォルダとは別の場所に配置したい場合は、[別の場所を選択]をクリックします。

新しい Dropbox フォルダを既存のフォルダと同じ場所に配置したい場合は、[インストール]をクリックします。このオプションを選択すると、既存の Dropbox フォルダは「Dropbox(旧)」に名前が変更され、新しい Dropbox フォルダが現在リンクしているアカウント用に作成されます。

一つのデバイスで2つの個人アカウントをリンクしたままにする方法としては、2つ目のOSプロファイルを作成いただき、デバイス自体のログインを分け、それぞれのプロファイルでDropboxデスクトップアプリをインストールした上で、別のアカウントをリンク(ログイン)することです。プロファイルの作成方法はご利用のOSのサポートにお問い合わせください。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは