キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: Dropboxが起動しない

Dropboxが起動しない

tkshgt
Explorer | Level 4
解決策を見る

Windows7、IE11を使用しています。

 

Dropboxが起動しなくなったので、以下のウェブサイトの情報を読んでみました。

https://help.dropbox.com/syncing-uploads/stuck-syncing

 

アカウントへのリンクを解除して再リンクをしても問題が解決しないので、

コマンドプロンプトに以下の4行を貼りつけて実行を試みました。

icacls %HOMEPATH%\Dropbox /grant %USERNAME%:(F) /T
icacls %APPDATA%\Dropbox /grant %USERNAME%:(F) /T
icacls %LOCALAPPDATA%\Dropbox /grant %USERNAME%:F /T
icacls %PROGRAMFILES%\Dropbox /grant %USERNAME%:F /T

 

しかし4行目が実行できず、Dropboxが起動しない状況が続いています。

 

どう対応すれば問題が解決するか、ご教示頂けないでしょうか。

17 返信

takanac
Explorer | Level 3
解決策を見る

私もなかなか起動しませんでしたが、なんとか解決しました。
オフラインインストーラーを再インストールするだけでは何の反応もなかったので、下記のことを一通りやりました。
どれが正解だったのかはわかりませんが、同じような症状でお困りの方になんらかの役に立てたらと思います。
OSはWindows8.1です。

 

・tempファイルの削除

・オフラインインストーラーでのインストール

・システムの復元

https://help.dropbox.com/syncing-uploads/stuck-syncing

・二段階認証の解除
・レジストリのクリーンナップ

Dropboxの最初の起動まで20分はかかりました。
さらにいくら二段階認証でコードを入力しても認識してくれませんでした。
二段階認証をWEB上で解除してからPCそのものを再起動したらようやく同期を開始してくれました。 

 

ヌーピー
Helpful | Level 5
解決策を見る

先に質問させていただいていた者です。

一応起動にいたりましたので、状況のご報告と御礼を申し上げます。

 

問題があったのは家のPCで、昨晩thodamikio様のご教示URLにてダウンロードしました。

 

ログイン画面が出るまでは20分くらいでしたが、

IDとパスワードを入れてログインしたところ、10分以上保留中になって不安になり

×で閉じてまた立ち上げてログインを試みるも、リクエストは中断されました、というメッセージで

がっかりしておりました。

が、その後30分ほど放置して画面を除いたところ、最新の状態です、の通知が!

 

勝手に同期をしてくれていたようです。

 

今晩帰宅してからも無事に起動するまでちょっとドキドキですが、

家でも仕事をする身としては、改善策を皆さんと共有出来てありがたかったです。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

kitty
Dropbox Staff
解決策を見る

ご報告ありがとうございます。

 

開発チームがリリースした最新版の Dropbox デスクトップ アプリケーションで、こちらの問題を解決できる可能性があります。

 

最新版のDropbox デスクトップ アプリケーションは次のリンクからダウンロードできます。

 

https://www.dropboxforum.com/t5/Desktop-client-builds/Stable-Build-25-4-28/m-p/218787#M3915

 

 

tkshgt
Explorer | Level 4
解決策を見る

最新のDropbox25.4.28は、きちんと起動・同期することができています。どうもありがとうございます。

kitty
Dropbox Staff
解決策を見る

tkshgt さん、コメントありがとうございます。問題が解決したことをお聞きし、安心しました。

tokiotanaka
New member | Level 2
解決策を見る

linux Mint17.2mateをインストールしましたが、再度googleでインストールしてしまい、同期のフォルダがひらきません。

タブには、正常にアイコンが表示され、青のチェックマークが入っています。またインストールしてから4日目です。

同期フォルダの設定をおしえてください。

santex
New member | Level 2
解決策を見る

tohdamikio さんは書きました:

このコメントを参考に試したところ無事に復旧しました。
詳細は以下に忘備録として記録しておきました。
https://dm2.co.jp/2017/04/dropboxdl.html
ありがとうございます。


ありがとうございました。サイトへ飛んで、そこ記載の場所でダウンロードして上書きインストールしたら見事に復旧しました。ダウンロードの間にその時点のバージョンを見たら最新版(本日20181/25付けでインストールされた42.4.114)でした。インストールの時間は10分程度でしたが、これらから考えると起動できなくなったのは、どうやら最新版の自動インストールがうまくいかなかったからのようです。

実は半年ほど前にもこんなことがあり、いろいろやっても拉致があかずサポートで相談したら、最終的に、どこか海外(カナダ?)からリモート操作をやってくれたようで(考えてみるとPCに侵入されたわけでかなり恐いことですが)無事修復しました。またあんなのかと思って気持ちが暗くなったのですが、おかげで助かりました。とりあえず参考までに書いておきます。

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@santex さん、Dropboxコミュニティに投稿いただきありがとうございます。

 

お問い合わせ頂いていた問題が解決されたとのことで、嬉しく思います。
 
他にも質問がありましたらコミュニティまでご相談ください。
さらにサポートが必要ですか?