キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropboxアプリの起動エラー(Homeフォルダの名前変更後)

Dropboxアプリの起動エラー(Homeフォルダの名前変更後)

Dragoner_TOK-JP
New member | Level 2

Mac OS版Dropboxアプリの起動不具合に関して、修正方法など相談させて下さい。

 

パソコンの買い替えに伴い、データ移行アシスタントで、データは一括で移行し、OSはMac OS Montereyになりました。

Homeフォルダの名前変更を実施した後から、Dropboxアプリが起動しなくなりました。

 

このフォーラムで、同様のトラブルシューティングが投稿されていましたので、下記を実行し、アプリ自体は再起動するようになりました。

1) ターミナルから、フォーラムに投稿されていたsudoで始まるコマンドを実施。

2) Dropboxアプリをアプリケーションより実行。

3) 無事、アプリ自体は起動するようになったと思いきや、添付のエラーダイアログが出現し、前に進めません。

「Dropboxを起動できませんでした。通常、このエラーは権限エラーが原因で発生します。ネットワーク共有に格納されているホームフォルダが原因でエラーが発生する場合もあります...」

Dropboxer_TOKJP_0-1636645659237.png

 

宜しくお願いします。

1 応答

Naoto
Dropbox Staff

@Dragoner_TOK-JP さん、こんにちは!

 

Homeフォルダの名前変更を実施した後からDropboxアプリが起動しなくなっているとのことですので、一度Homeフォルダの名前を元に戻してみてはいかがでしょうか。

Homeフォルダの名前を元に戻して再びDropboxデスクトップアプリが起動するようであれば、そこが起因していると確認できます。

 

Homeフォルダの名前を元に戻しても引き続きエラーメッセージが発生するようであれば、表示されるエラー メッセージの中の青いリンクをクリックし、エラー テキスト全文を本文に貼り付けるか、テキスト ファイル形式で保存したファイルと一緒にサポートにお問い合わせください。

 




Naoto
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Naoto Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは