キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: Dropbox の「パソコンにリンクする」機能のご紹介

Dropbox の「パソコンにリンクする」機能のご紹介

Amy
Community Manager

Dropbox の「パソコンにリンクする」とは?

パソコン上で Dropbox を設定する簡単な方法として、「パソコンにリンクする」という機能があります。この機能を使えば、モバイル デバイスで QR コードを読み取るだけで、パソコンと接続することができます。  

Dropbox の「パソコンにリンクする」を使用する状況と方法

この機能は、新しいパソコンを Dropbox アカウントにリンクする場合に使用します。パソコンの近くに Dropbox アカウントにログインしているモバイル デバイスが必要です。 

次の手順を実行します。
  1. モバイル デバイスで Dropbox アプリを開きます。
  2. 右下にある人物の形をしたアイコンをタップします。
  3. iOS デバイスで、ビジネス用アカウントと個人用アカウントをリンクしている場合は、[個人用]をタップします。
  4. パソコンにリンクする]を選択します。
  5. パソコンが近くにあるかどうかを尋ねるメッセージがアプリに表示されます。近くにある場合は[はい]を選択します。
  6. リンクするパソコンでウェブ ブラウザを開き、dropbox.com/connect にアクセスします。
    • Dropbox のロゴに似た形の QR コードが表示されます。
  7. Dropbox モバイル アプリを使用して、QR コードをスキャンします。
    • アプリからの指示を受けて、パソコンのブラウザが Dropbox インストーラーのダウンロードを開始します。
  8. ダウンロードしたアプリをインストールします。

QR コードをスキャンできない場合は、パソコンにアプリを直接インストールしてください。

ご不明な点がある場合は、Dropbox コミュニティで質問することができます。ヒントとコツのセクションもご確認ください。 

他に復習したい機能はありますか? 
1 応答

Kaname
Dropbox Staff

Android端末での操作を含め、こちらの記事にも詳細が記載されています。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?