キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox Family 機能のご紹介

Dropbox Family 機能のご紹介

Amy
Community Manager
今年の初め、皆様にご紹介した Dropbox Family に、さらに楽しみな新機能が追加されました。 

皆様に Dropbox をどのようにご利用いただくか、その可能性を追求することが私たちの目標です。家族はそれぞれ違います。ですから、人によって受けるメリットはさまざまです。たとえば、実家を離れて大学に通っている学生の方は、Dropbox Family を使うことで、ゼミの課題に共有ストレージ スペースや Dropbox Paper を利用しつつ、実家のお気に入りメニューのレシピを共有できます。また、Vault と Passwords を使えばファイルやパスワードを守ることができるので、保護者の方は、子供がどれほど寝不足で注意散漫になっていたとしても安心していられます。 

• [ファミリー ルーム]フォルダは、家族が写真やレシピを共有する場所です。ここで提出前の課題を共有して、経験豊富な両親や兄弟に見てもらうこともできます。 

• Dropbox Vault では、アクセス保護のための PIN を設定することで、機密ファイルのセキュリティをさらに強化しています。家族全員の重要なファイルを安全に保管し、どこにいても必要なときにアクセスできるようになります。

• Dropbox Passwords は、アカウントのユーザー名とパスワードを保存し、新しいパスワードを提案するツールです。ログイン情報をデバイス間で同期し、ウェブサイトやモバイル アプリへのログイン時に自動入力することが可能です。Passwords を使えば、学生寮やコンピュータ ラボでパスワードを付箋に書いておくという危険を冒さずに済みます。

• 遠隔削除は、デバイスの紛失や盗難の際にもデータを保護できる機能です。これを使えば、デバイスに何が起こっても、次にインターネットに接続したときに Dropbox フォルダをすべて削除することができます。必要にならないことを祈りますが、万が一の事態に備えておきましょう。 

• 全文検索機能では、ファイル名だけではなく、キーワードやファイルの種類を使ってファイルを検索できます。自分の Dropbox アカウント内のファイルやフォルダだけでなく、家族から共有されたコンテンツも検索できます。学生がファイル名を間違えていても、変な名前のレシピ ファイルがあっても、必要なものがすぐに見つかります。 

Family プランには、ファイルの復元、スマート シンク、カメラアップロード、そしてもちろん、家族の学生生活を支援する便利な Dropbox Paper など、他にもさまざまな機能が用意されています。また、家族の大切なファイルがどこにあるのか、必要なときにすぐに把握できます。 

あなたなら、Family プランをどう活用しますか?

0 返信
さらにサポートが必要ですか?