キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: Dropbox Passwordsのインストールができない(Windows10 Ver1909)

Dropbox Passwordsのインストールができない(Windows10 Ver1909)

gogogosan
New member | Level 2
解決策を見る

Dropbox PasswordsをDropbox Plusユーザーが利用できるようになったとのこと、昨日メールマガジンが届き、自分のWindowsマシンにインストールしようとしたところ、エラーが発生し、インストールすることができておりません。

 

Dropboxの最新版への更新、Windowsアップデートなど試してみましたが、いずれも効果なしでした。

何か効果的なエラーの回避方法をご存じの方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。

 

なお、エラーの内容は以下のとおりです。

 

アプリをインストールできませんでした。エラー メッセージ: Appinstaller 操作はエラー コード 0x801900CE で失敗しました。詳細: Unknown error (0x801900ce)

 

error.png

 

2 返信

Kaname
Dropbox Staff
解決策を見る

@gogogosan さん、こんにちは!

 

投稿いただいたエラー メッセージはWindows OSが生成したもののようです。この場合はまずWindows側のトラブルシューティングを行っていただく必要があります。

 

この問題に関連する Microsoft のヘルプ記事がありますので、ご参照ください。




Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support


ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

gogogosan
New member | Level 2
解決策を見る
ご連絡ありがとうございました。

インストールできなかった要因としては、Windows10 バージョン2004をインストールしたマシンでなくてはならなかったようです。
バージョン2004へのアップデートの対象は、今のところ一部に限られているようで、私は対象外であり、バージョン1909のままでした。

Windowsアップデートの対象になるまで待たなくとも手動でインストールできるとのことでしたので、バージョン2004にアップデートしたうえでDropbox Passwordをインストールしたところ無事に完了しました。

以下、参考までに手動アップデートした際のURLを記載させていただきます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3159635/windows-10-update-assistant

さらにサポートが必要ですか?