キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

MacOSのNumbersデータで「ファイルの前のバージョンを復元する」方法を教えて下さい

MacOSのNumbersデータで「ファイルの前のバージョンを復元する」方法を教えて下さい

tete3
Explorer | Level 4

MacOSのNumbersデータで「ファイルの前のバージョンを復元する」を行ないたいのですがファイルがフォルダになっていて履歴復元ができません

フォルダを開くと4つのファイル&フォルダがあり、復元しようとしてもファイル履歴ではなく「フォルダ履歴」になっています。

(その状況の画像も添付します)

フォルダ履歴を開くとフォルダ内部のファイルが別々になっており、復元をしてもNumbersで開く事ができませんでした。

これまでも復元をした事はありますが、Numbers以外のファイルではこの様な事は無く、ファイル履歴が表示され復元できていました。

どなたかNumbersのデータ復元についてご存知の方がおられましたらアドバイスをお願い致します。

スクリーンショット 2021-04-01 15.57.13.png

スクリーンショット 2021-04-01 16.04.10.png

2 返信

Kaname
Dropbox Staff

@tete3 さん、こんにちは!

DropboxではGarageband、Ominoutliner、iWork '09 ドキュメントといったコンテナまたはパッケージファイルの復元をサポートしていません。

コンテナファイルまたはパッケージファイルは、特定のOSで見ると通常のファイルのように見えますが、実際には、関連するアプリケーションが正しく開くために必要なファイルを含む、他のファイルタイプを包括するラッパーです。これらのファイルは、アプリケーションが正しく実行され、ファイルに必要なすべてのコンポーネントをロードするために必要です。

Dropbox Webサイトまたは別のオペレーティングシステムでこれらのファイルを見ると、すでに同期されている場合は、前述のすべてのファイルを含むフォルダ(またはディレクトリ)の様に表示されます。この現象自体は問題ではありません。それはこのタイプのファイルが保存される方法です。

Dropboxで今後、これらのファイルの復元を可能とする対応方法としては、コンテナまたはパッケージファイルではないファイル形式でもバックアップを取っていただくことです。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

tete3
Explorer | Level 4

Kanameさま

返信下さりありがとうございます。

Numbersのファイルは1つではなく複数が集まったもので、

このスタイルにはDropboxの復元機能が働かない(サポートしていない?)のですね?

データが履歴で復元できることを前提としてDropboxを使用しており、Numbersも同様に復元できると考えていました。

NumbersデータにはDropboxの復元機能が使えないとの事なので、定期的にバックアップを取ろうと思います。

アドバイスをありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

tete3 Explorer | Level 4
    Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは