キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

dropboxが他社ストレージに比べて出来ること

dropboxが他社ストレージに比べて出来ること

Grevillius
Helpful | Level 6
クラウドストレージを比較してみましたが、dropboxだけにしか出来ないこともあり特徴やtipsとして書いてみます。

LAN内同期はとても便利で、自宅のWi-Fiが従量課金(LTEなど)の場合非常に役立ちます。

また、同期速度が非常に早いので出かける前にMacBookを開いておけばほとんど同期されます

さて、tipsと言いますか小技で在宅ワークのためVPNを張るケースが増えてきましたがルータでIPv6を有効にしておくとdropboxやモダンなアプリケーションはv6経由で、職場などで使われるVPNは大抵IPv4なのでそこを通らずネットワーク速度低下を抑えることができます。

是非試してみてください。、
1 応答

Kaname
Dropbox Staff

@Grevillius さん、前向きなコメント、誠にありがとうございます!

Dropboxアプリを使用する時のIPv6とIPv4の仕様があるので、以下の記載しますね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

現在、Dropbox アプリケーションは IPv6 アドレッシングを使用するネットワークでの接続をサポートしています。内部ネットワークで IPv6 アドレスを使用している場合、デスクトップ アプリケーションはこれを認識しその環境内で作動します。何らかの理由でネットワークが IPv4 アドレッシングを使用するようになった場合も、引き続き作動します。

LAN 同期は IPv4 のみを使用する点にご注意ください。御社のネットワークが IPv6 のみに対応している場合は LAN 同期をご利用いただけません。

デュアルスタック IP を導入および実行していて IPv6 と IPv4 の両方が利用可能な場合、Dropbox はデフォルトにより IPv6 ネットワークを選びますが、IPv6 アドレスの解決に時間がかかる場合は IPv4 を使用することがあります。

アプリケーションが IPv6 アドレスを使用していることを視覚的に確認することはできませんが、ネットワークで使用されているプロトコルを自動的に検出します。

Kaname
Community Moderator @ Dropbox
https://dropbox.com/support

ハート この投稿は役に立ちましたか? 役に立ったら、下の「いいね」をクリックお願いします。 
:white_check_mark: この投稿はあなたの問題/質問を解決しましたか?解決したら、他のユーザーが見つけられるように「解決策として承認する」を押してください。
:arrows_counterclockwise: まだ解決しませんか? 質問しましょう! 

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kaname Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは