キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

gmailに添付されたデータやダウンロードしたデータの保存先について

gmailに添付されたデータやダウンロードしたデータの保存先について

daidai
New member | Level 2

今までgmailに添付されたデータを右クリック等で保存する際、デスクトップに保存されていたのですが急にdropbox内にmy_macと言うフォルダが形成されそこに保存される様になってしまいました。

今まで通りにデスクトップに保存したいのですがどうすればよろしでしょうか。

1 応答

daidai
New member | Level 2

追記です。

基本設定のバックアップ(desktopやdocuments等)の設定はオフにしました。

基本設定のアカウントからリンクを解除をしてもdropbox内に保存されてしまいます。

gmailの添付データとタイトルにしましたが他にも外部サーバーから直接受け取るデータ等も同じ症状となることがわかりましたので

タイトルを一部変更しました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

daidai New member | Level 2
Dropbox のユーザー レベルとは