キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

インストールについて

インストールについて

はなまるちゃん
New member | Level 2

お世話になります。

パソコンに関してはあまり詳しくない者です。教えてください。

会社で、ドロップボックスビジネス版の利用を検討することになり、

まず、手始めに、各々ドロップボックスを使ってみようということになり、

Aさんのパソコンに昨日ドロップボックスをインストールしてファイルを保存しました。

翌日、Bさんのパソコンにドロップボックスをインストールしました。

そうすると、BさんのパソコンにAのドロップボックスのファイルが表示される現象がおきました。

Bさんはインストールしたあとに、ユーザー登録等何もせずに、いきなり自分のパソコンにドロップボックスのフォルダーが用意されて、Aさんのファイルが見れるようになったといいます。

こういう現象は何故起きたのでしょうか。

パソコンのネットは無線でつながっています。

ネットワーク云々はよくわかりませんが、共有フォルダーを作ってそのフォルダーはお互いが見れるようになっています。

よろしくお願いいたします。

1 応答

moana
Dropbox Staff

@はなまるちゃん さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。  

BさんのパソコンにAのドロップボックスのファイルが表示されるとい場合、BさんのパソコンにAさんのDropboxアカウントがリンクしているのではないでしょうか?

Businessチーム管理者は次の手順に従って Dropbox Business のチーム メンバーがリンクしているデバイスを解除することができます。

• Dropbox ウェブサイトで管理者用アカウントにログインし、次にアクセスします。

https://www.dropbox.com/team/admin/members

• 当該のユーザー名をクリックします
  • リンクを解除したいデバイスの右横にある青色の[X]をクリックします

これで、BさんのパソコンとAさんのDropboxアカウントのリンクは解除されました。

BさんのパソコンのDropboxアプリケーションに、Bさんのアカウントでログインをして下さい。

他にも質問がありましたらコミュニティまでご相談ください。
最後になりますが、この回答が役に立った場合は、[解決策として承認する]をマークしてください。 ありがとうございます!
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

moana Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは