キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
検索している情報が見つからない場合は、英語のコミュニティをご覧ください。 英語のコミュニティを見る ×

クレジットカードの有効期限切れ

98 件の閲覧回数
3件のコメント
0件の賞賛
Highlighted
Level 2

クレジットカードの有効期限切れ

1TBで利用していますが、登録済みのクレジットカードの有効期限が切れます。しかし、更新料は切れる3か月前には決算されております。

通常、クレジットカードの有効期限が来ても、都度更新の手続きはしたことがありません。Dropboxは、切れるたびに更新の手続きをしなければいけないのでしょうか。

有効期限が切れた時点で、ダウングレードされます、という通知が来ています。

このメールはスパムなのか、Dropboxからのものなのか、判断が付きかねています。

 

件名: 最終通知:ご利用のクレジット カードの有効期限が近付いています
差出人: Dropbox <no-reply@dropbox.com>
 
〇〇〇〇〇様

ご利用のクレジット カードが今月末で無効になります。

お支払情報を更新する

アカウント情報を最新のものにしておくと、プラン更新日の 2018年8月27日に Dropbox Plus 機能のご利用を中断することなくアカウントが自動更新されます。お支払い情報を更新しない場合、アカウントはお客様の更新日以降に Dropbox Basic にダウングレードされる場合があります。 その場合は新しいファイルを Dropbox に追加できる容量が大幅に減少します。


- Dropbox スタッフ一同

 

3 件の返信
Dropboxer

Re: クレジットカードの有効期限切れ

sakura-teaさん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

ご報告いただいた件に関しては、詳細を調査する必要がありますので、お手数ですがDropbox サポートチームにhttps://www.dropbox.com/support にお問い合わせ頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
この投稿が役に立った場合、解決策としてマークしてください。 ありがとうございます!
Level 2

Re: クレジットカードの有効期限切れ

クレジットカードの期限切れが近づくと、御連絡が頂けるようですが、送られてくる更新カードの情報を新たに入力するのですか?
Level 2

Re: クレジットカードの有効期限切れ

サポートから、このような返事をいただきました。

 

 

お客様へ、

Dropboxにお問い合わせ頂きありがとうございます。サポートを担当させて頂きます*****と申します。
お客様のアカウント(******@*******)をお調べいたしましたところ、Dropbox Plusプランの年間契約は(2017年8月**日から2018年8月**日)まで有効でございます。

クレジットカード更新のメールは、お客様のご登録クレジットカードの有効期限が近づいた際などに、リマインダーとして送信しております。
クレジットカードの内容に変更がある際は、次回の更新日(2018年8月**日)までに、クレジットカードの更新をして頂くことを推奨致します。

Dropbox アカウントのお支払い情報を変更する必要がある場合はアカウント設定にアクセスしてください。

 

 

この中の「クレジットカードの内容に変更がある際は」が、これまで使用していた有効期限が終了したものを含むのか、まったく別のカードに変更する場合は、なのか、その部分についての記載がなく、ざっくりと「内容に変更がある場合」で済まされております。ですので、私の質問に回答を頂いた状態にありません「内容の変更が」がどんな場合であるのかをしっかり回答して頂きたいと思っております。有効期限の終了も「内容の変更」であることには変わりません。ってことは、同じカードでも有効期限が終了するたびに手続きが必要という事でしょうか。その事を聞きたいのですけどねぇ。