キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: ダウンロード時の文字化け

ダウンロード時の文字化け

tomtdn
Helpful | Level 5
解決策を見る

dropbox内ファイルをダウンロードしたところ、ファイル名が文字化けしてしまう。またフォルダ構造が壊れてすべてのファイルがファルダ外に出てしまう。

win7でのIE11、chrome、firefoxで上記現象が発生。なお、ファイル単品及びwin10では問題無し。

2 返信

kitty
Dropbox Staff
解決策を見る
tomtdn さん、こんにちは。

コミュニティに投稿していただきありがとうございます。

Dropboxウェブ上で複数のファイルを選択し、ダウンロードしようとする際、zip形式になるかと存じます。ご報告いただいた問題は、このzipファイルを解凍するときに発生するものでしょうか。また、該当する場合、zipファイルの解凍はどのような手順で行われましたでしょうか。

こちらの問題について、専門スタッフが調査しますので、Dropboxサポートチームに、 https://www.dropbox.com/support  にチケットを送信していただけますでしょうか。

tomtdn
Helpful | Level 5
解決策を見る

Kitty様

お世話になります。

ダウンロードし、生成されたzipファイルをwindowsのエクスプローラ上で右クリック「すべて展開」で解凍しました。

実施したPCには「7zip」等のアーカイバを別途インストールしていませんでした。

Kitty様のご質問により、「7zip」をインストールし、これで解凍すればうまくいくかもと考え、実施してみましたところ、うまくいきました。 文字化けが解消しました。

これはwin7とwin10のzip解凍方式が異なるいうことで、かつ、7zipとwin10では同じということなのでしょうか。

いずれにせよ不具合が解消しました。 ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?