キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

チームフォルダとチームメンバーフォルダの違い

チームフォルダとチームメンバーフォルダの違い

HelpdeskDemo
Helpful | Level 6

https://www.dropbox.com/help/business/team-space-overview

上のリンクでチーム スペースとメンバーについての説明がありますが、以下の質問にお答えいただけると幸いです。

1.「チームメンバー」とは、特定のチームフォルダに登録されたグループメンバーの事でよかったでしょうか?

2.チーム スペースの例として、チームスペースの中に、建物のアイコンのチームフォルダと(紫色で、そのチームに属する自分の)チームメンバーフォルダ、もう一つ灰色のマイナス記号が付いた、フォルダが存在することがあると例にありますが、この最後のフォルダはどういう種類のフォルダですか?

よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

4 返信

Kurage
Dropbox Staff

@HelpdeskDemoさん、こんにちは。Dropboxコミュニティに投稿いただきありがとうございます。

新しい Dropbox Businessプランでのチーム スペースとメンバー フォルダに関してご質問いただきありがとうございます。

1.記事内に記載されております「チームメンバー」とは、新しい Dropbox Businessプランでご契約いただいたチームに属するメンバーのことを指します。 

そのため、特定のフォルダに属するユーザーではなく、特定のDropbox Businessチームに属するユーザーのことでございます。

2.灰色のマイナス記号が付いたフォルダをご覧頂いている場合は、そのフォルダはチームスペース内に存在する、お客様がアクセスのないフォルダということです。

そのため、お客様が属しているチーム内の他の特定のメンバーにはアクセスがあるフォルダのことを指します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

jazzmeg1
Advanced | Level 16
早速ご返答ありがとうございました。何度も申し訳ありませんが、もう一つ確認させてください。
チームスペースの「チーム」とはDropbox Business プランに契約しているチームという広範囲の意味で、チームフォルダの「チーム」とは狭い範囲のグループで前者とは異なるものだと解釈してよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

適用対象外
記事から読み取ると、
チームスペースは契約単位、会社全体など、チームフォルダはチームスペース内で、その中の特定のチームに権限を付与したフォルダです。
チームスペース=全チーム>チームフォルダ=特定チーム
です。

jazzmeg1
Advanced | Level 16
非常にわかりやすいご説明ありがとうございました。
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

jazzmeg1 Advanced | Level 16
    anonymous 適用対象外
    Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは