キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ファイルやフォルダーが無くなった

ファイルやフォルダーが無くなった

yasue
New member | Level 2

 ファイルやフォルダーが無くなってしまいました。

状況を説明します。

1.これまでベーシックユーザーで個人用(スマホ、容量は多分6.5G)と仕事用(PC、容量は初期値)

  とを持っていました。

2.共同作業する仲間が出来たので仕事用に新規フォルダーを作成し仲間と個人用とに共有しました。

3.仲間が共有フォルダーに容量を超えるデータを保存しましたが一応すべて保存できたようでした。

4.この状態のまま共有フォルダー上のファイルを編集したり、コピーしてファイル名を変えて編集

  したりしていました。この状態で特に異常はなかったと思います。

5.すぐに容量オーバーのメッセージが出たので仕事用より容量の大きい個人用へと共有フォルダー

  の所有者を変更しました。

6.それでも容量オーバーのメッセージが出るのでプランをPlusにアップグレードしました。

7.これで解決したように思えたのですが、仲間の方に容量オーバーのメッセージが出ました。

8.それで、仕事用の方でも同じことになっていると思い、一度、共有を解除してから再度共有に

  誘ってはどうかと考えました。実はこれが甘かった!

9.共有に誘ったのですが仕事用の容量が不足しているため既に容量の大きなフォルダーの共有を

  するためにはアップグレーが必要ですとのメッセージがでました。

10.一旦、アップグレードは見合わせ。仕事用のパソコンから個人用IDでログインしました。

   この辺りから不都合な状態になり始めたと思いますが、オンライン上でのフォルダーに

   下位のフォルダーやファイルに無くなっているものがあります。

11.仕事用パソコンのドロップボックスのフォルダーにもフォルダーやファイルでなくなっている

   ものがあります。それは同じフォルダー、ファイルではありません。

 

この状態を元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

1 応答

Kurage
Dropbox Staff

@yasueさん、こんにちは:slight_smile: コミュニティまでご投稿いただきありがとうございます。

 

この度はお持ちのデータがなくなったとのことでお困りのこととお察ししております。

 

 

ユーザーがファイルを新しい場所で整理し直したり、デスクトップに移動した際に削除イベントが発生することがあります。

このファイルは Dropbox フォルダから移動されているため、ウェブサイトおよびリンクしているデバイスでもその変更が同期されます。

 

ファイルが見当たらない場合や、どうしてファイルが削除されたのか心当たりがない場合には、次のヘルプセンターの記事をご覧ください。

https://www.dropbox.com/help/9217 Dropbox

 

ウェブサイトでファイルの[バージョン履歴]をご覧になると、ファイルを追加、削除、変更したユーザーとパソコンなど詳しい情報を確認することができます。

詳細については、ヘルプセンターの記事をご覧ください。

https://www.dropbox.com/help/11

 

Dropbox上で削除されたファイルは、[削除したファイル]ページから直接復元することができます。

https://www.dropbox.com/deleted_files

 

上記ページ内で復元するイベントをクリックします。

削除済みファイル リストの左上に[次のファイルを復元]オプションが表示されます。

 

ファイル復元のオプションが表示されない際は、Dropbox サポートで復元できる場合がありますので、https://www.dropbox.com/support にお問い合わせ頂けますでしょうか。

その際には、復元する削除イベントへのリンクを Dropbox に送信していただく必要があります。

 

イベント リンクの確認手順の詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。

https://www.dropbox.com/help/9230 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

  • User avatar
    Kurage Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは