キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: ファイル共有についての質問

ファイル共有についての質問

itoumsy
Explorer | Level 4
2名でDropboxを共有して利用しています。 同じテキストファイルを参照していると、一方の更新しても他方が(更新していないにも関わらず)上書きしてしまうことがあります。 そのようなケースを避けるにはどのようにすればよろしいでしょうか。
5 返信

310EI
Super User

@itoumsy wrote:
2名でDropboxを共有して利用しています。 同じテキストファイルを参照していると、一方の更新しても他方が(更新していないにも関わらず)上書きしてしまうことがあります。 そのようなケースを避けるにはどのようにすればよろしいでしょうか。

こんにちは @itoumsy...

Dropboxバッジがあなたのために働くかもしれません。

ヘルプセンターの記事:

Rich
Super User II
バッジはMicrosoft Officeファイルでのみ機能し、プレーンテキストファイルでは機能しません。 他のファイルタイプでは、両方が同じファイルにアクセスしたときに、ある人が別の人が行った変更を上書きしないようにする方法はありません。

310EI
Super User

こんにちは  @itoumsy

Googleの翻訳を使用するとき、私はテキストの単語が不正確に翻訳されている可能性があると考えました。

私はMicrosoft Officeについて言及していなかったことをお詫びしますが、Richがそれをあなたの注意に持ってきたことに感謝します。 上のヘルプセンターの記事では、バッジはMicrosoft Office(Word、Excel、Powerpoint)でのみ動作することを説明しています。

さらなる支援が必要な場合はお知らせください。

Hello, @itoumsy...

When using Google Translate, I thought that the word "text" might have been translated inaccurately.

I apologize for not mentioning Microsoft Office, but I appreciate that Rich brought it to your attention.  The Help Center article that I posted above explains that badges only work with Microsoft Office (Word, Excel, Powerpoint).

Please let us know if further assistance is needed.

310EI
Super User

Google Translatorを使用する:

Hello, @itoumsy...

I forgot to mention this earlier.

We use this suggestion and it helps us to alleviate the conflicted copy annoyance with non-Microsoft Office files.

• Remember to move the file out of the In Use folder when you're finished editing.

If image doesn't load... refresh your browser, F5. Otherwise try again later

moana
Dropbox Staff

@itoumsy さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。  

@310EI さん、@Rich さん、お手伝いいただきありがとうございます!

おっしゃる通り、Dropbox バッジは Microsoft Office の共有ファイルのみで有効です。

Textファイルを複数名で同期に開いて編集する場合、上書きされてしまう現象は避けられません。

Dropbox では、お寄せいただいた機能に関するリクエストをすべて収集、追跡し、進行中のバッジの開発に役立てさせていただきます。

Dropbox バッジの改良にはお客様のご意見やご感想が欠かせません。

Textファイルでもバッジ機能をご利用いただけるよう、お客様のリクエストも今後の検討事項としてこのリストに追加させていただきました。

今後も何かお気づきの点などがございましたら、ぜひ Dropbox にご報告いただきますよう、よろしくお願いいたします。

最後になりますが、この回答が役に立った場合は、[解決策として承認する]をマークしてください。 ありがとうございます!

さらにサポートが必要ですか?