キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

写真のアップロード

写真のアップロード

zukara
Explorer | Level 3
  1. iOS9 iPad mini1, iOS10 iPad mini4, iOS10 iPhoneSE
  2. Dropboxをアップデートしたら、フォトストリームからも勝手に自動アップロードされるようになった。
  3. これを止める方法は?
9 返信

大阪
New member | Level 2

画面左上の設定マークを押して、中のカメラアップロードというところからオフにできませんか?

Kurage
Dropbox Staff
zukaraさん、こんにちは。Dropbox コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

モバイル デバイスで自動カメラアップロードをオン/オフにする方法は次のとおりです。
(この機能をオンにするには、パソコンと Dropbox をリンクするか Dropbox Plus にアップグレードする必要があります。)

- Dropbox アプリを開き、[最近]タブで歯車アイコンを選択します。
- [設定]の見出しで、[カメラアップロード]を選択します。
- 自動カメラアップロード機能をオン/オフにできます。また、モバイルデータ通信をカメラアップロードに許可するオプションもオン/オフにできます。動画はモバイルデータ通信では自動的にアップロードされません。

カメラアップロード機能の詳細については次のページもご覧ください。

https://www.dropbox.com/help/289

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:

zukara
間違えました。
内容削除しました。
ここの使い方がよくわからず失礼しました。
補足説明というのが無いのですね。

zukara
ありがとうございます。しかし違うのです。
フォトストリームからのアップだけを止めたいのです。
今、カメラロールと両方からアップされてしまうので一枚写真を撮ると3端末から計4枚アップされてしまうのです。
ストリームからアップされる写真は画質が落ちてるのですが一目でわからないので削除に苦労してるのです。
最近アプリがアップデートされてから起き始めた現象です。
質問をよく読んで理解した上で回答お願いいたします。
お答えいただいたアップを止める方法はもとより知っています。

Kurage

@zukara さん、お返事いただきありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、フォトストリームとカメラロールはApple製品の機能でありDropboxより変更を加えることはできません。

そのため、Dropboxからフォトストリームまたはカメラロールのみを選択しカメラアップロード機能をご利用いただくことはできません。

お持ちのデバイス上の写真の設定で、フォトストリームの詳細設定を確認されることをお勧めします。

ご理解いただけますと幸いです。

この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:

zukara
お返事ありがとうございます。
しかし、Apple社の端末のどこから写真をアップロードするかを決めているのはDropbox社のアプリでは無いですか?
Apple社が決めてるのですか?もしかしてApple社の端末の機能だから写真でなくてミュージックがアップロードさせるなんて事あり得るのですか?
それと、Dropboxのアップデート以前はこのようなことはなかったのです。これからしても悪さをしてるのはアップデート後のDropboxのアプリと考えるのが妥当でしょう!

再度、Dropboxアップデート後の不具合についてまとめます。
以前はカメラロールのみからアップロードされていましたが、iOS11対応のDropboxのアップデート後、カメラロールとフォトストリームの両方からアップロードされるようになってしまった。以前のように、カメラロールからのみアップロードされるようにして欲しい。
ということです。
3台端末を使っていますのでオリジナル1枚と低画質の写真3枚がアップロードされているのが現状です。

他社同機能アプリではこのようなバカなことは起きていません。
これからもApple社の端末の機能何たらかんたらなどというお話は出てこない筈です。
Appleの端末の機能ををどうのこうのしてくれなんて話ではありません。Dropboxのバグを早く直して欲しいという要望です。

Kurage

@zukaraさん、こんにちは。

コミュニティへご返信いただきありがとうございます。

この度はカメラアップロードの機能でご不便をおかけしており申し訳ございません。

Dropbox では、お寄せいただいたフィードバックリクエストをすべて収集、追跡し、担当チームに報告しております。

品質向上のために、お客様から頂戴したご意見も貴重なフィードバックとして参考にさせていただきます。

他にもフィードバックやご要望などがございましたらお知らせください。

yae
New member | Level 2

脱線にすぎませんが、少し気になったので失礼しまして。

お使いの端末が3台とのことですが、ストリーム内の写真1枚が端末数分アップロードされるということは、3台全てでカメラアップロードをオンにしているということですか?

私はiPhone、iPad、パソコンの3台で使っていて、iPhoneでのみオンにして使っています。

もし他端末で写真が見たいときはDropboxで見れますし、フォトストリームはiCloudの容量を使ったような気がする(記憶違いだったらすみません)ので使わずに終わっているクチです。

フォトストリームはDropboxと違ってApple純正の機能ですから、撮ったと同時に自動で同期されて、「見たい」と思ったときにすぐ見れるというのは確かに利点ですよね。

でしたら逆に、3端末全てでカメラアップロードをオンにする必要をあまり感じないのですが、全ての端末で必要になるのでしょうか?

(私の場合は、iPadで新画像が増えても数は知れているので手動アップしてます)

Dropbox側のバグ対応はもちろんとして。

取り急ぎできるユーザ側の処置としては、フォトストリームを一時オフにして使うことかもしれませんね。

Kurage
@yaeさん、こんにちは。

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
この問題については、現在技術チームが問題を分析し、解決策に向かって作業しております。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
    yae New member | Level 2
    zukara Explorer | Level 3
Dropbox のユーザー レベルとは