キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 容量があるのに「空き容量がない」とメールがきた

容量があるのに「空き容量がない」とメールがきた

comcomcom
New member | Level 2
解決策を見る

有料のDropbox Plusにしているのですが、まだ容量があるにもかかわらず、以下のメールがきました。

「Dropbox の空き容量がないため、ファイルを同期することができません。これにより、Dropbox フォルダに追加した新しいファイルは他のデバイスからアクセスすることができず、オンラインからファイルをバックアップすることもできません。Dropbox を今すぐアップグレードすると、1 TB(1,000 GB)の容量とさらに便利な共有機能をご利用いただけるようになります。」

確認したところ、やはり105.55 GB /1 TB  しか使用していません。
何かの間違いでしょうか?

3 返信

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@comcomcom さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。  

このようなエラーメッセージが表示される背景には、ふたつの可能性が考えられます。

① 別のDropboxアカウントにてログインしている。別にBasicアカウントをお持ちで、Basicアカウントにログインをしている場合に、このメッセージが届きます。

② Dropbox Plusアカウントにログインしているのは確かな場合。
同期しようとしているデータの容量が大きすぎる。つまり、全てのデータを同期すると、1 TB を超えてしまう。

これでも問題が解決しない場合は、次の方法をお試しください。

• Safari、Mozilla Firefox、Chrome など、別のブラウザを使用する。
  • ブラウザの設定をデフォルト設定に戻し、プラグインをすべて無効にする。お問い合わせいただいた問題は、ブラウザにインストールしたプラグインやブラウザのセキュリティ設定が原因である可能性があります。
  • プラグインが原因で問題が発生している場合、シークレット モードやプライベート ブラウジング モードを使用することで解決する場合があります。

この投稿が役に立った場合、解決策としてマークしてください。 ありがとうございます!

comcomcom
New member | Level 2
解決策を見る

別に職場の共有用としているアカウントのほうが上限となっており、①が原因でした。

ありがとうございました。

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@comcomcom さん、疑問点が解消されてよかったです!

他にも質問がありましたらコミュニティまでご相談ください。

さらにサポートが必要ですか?