キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

検索について

検索について

FBKG
New member | Level 2

WindowsPCを使っているのですが、エクスプローラで検索できるファイル名(日本語)がDropbox.comでは検索されず「一致する検索結果がありませんでした 検索内容を変更し、もう一度お試しください。」と表示されます。

検索されないファイル名称はアルファベットと日本語が混じったファイル名です。

試しにファイル名を日本語を前、アルファベットを後にすると検索されました。

運用上、アルファベットを前で日本語を後という形のファイル名にしたいのですが、可能でしょうか?

3 返信

適用対象外
自分はDropbox.comでアルファベット+日本語のファイルを検索できてます。ChromeでもIEでも可能です。
同期は完了していますか?(Dropbox.com上に該当ファイルはありますか?)
すべてのアルファベット+日本語のファイル名が検索できないのでしょうか。
違うブラウザを使っても検索できないでしょうか。

moana
Dropbox Staff

@FBKG さん、こんにちは。Dropbox の検索機能の問題についてご報告いただきありがとうございます。

@anonymous さん、いつもありがとうございます!

ご報告いただいた問題は、詳細を調査する必要がありますので、

Dropbox サポートチームhttps://www.dropbox.com/support にお問い合わせ頂けますでしょうか。

次の点をお知らせください。

• 検索に使用している文字列/キーワードの一例
  • この検索で見つけられないファイル名の一例
  • 表示されている検索結果のスクリーンショット
  • 特定のフォルダでのみ並べ替えや検索の問題が発生している場合は、フォルダ名をお知らせください。

ドキュメントのコンテンツに含まれている文字列を検索している場合:

• このドキュメントの当該の文字列が含まれている部分のスクリーンショット
  • よろしければ、問題が生じているドキュメントのリンクを共有していただけますでしょうか?

ご協力くださいますようお願いいたします。

FBKG
New member | Level 2

@pacific231

回答ありがとうございます。
同期は完了している様で、Dropbox.com上に該当ファイルはあります。
IEでも同様に検索できませんでした。
サポートにメールで問い合わせをいれてみます。
ありがとうございました。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

FBKG New member | Level 2
    moana Dropbox Staff
    anonymous 適用対象外
Dropbox のユーザー レベルとは