キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

請求先の国の変更はできません

請求先の国の変更はできません

kazuhisa
Explorer | Level 4

アメリカのクレジットカードから日本のクレジットカードに変更したいが、「請求先の国の変更はできません」というエラーが出る。

6 返信

yoroyasu
New member | Level 2

小生、アメリカに居住している時に作ったアカウントで、アメリカのクレジットカード支払いにしていました。このたび、帰国したので、支払を日本のクレジットカードに変更したい(更に、円払いにしたい)のですが、その方法がわかりません。 貴殿と同様のエラーが出ましたが、対応方法が見つかりません。 何か、変更の手法について、お分かりになった点がありましたら、共有していただけるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

kazuhisa さんは書きました:

アメリカのクレジットカードから日本のクレジットカードに変更したいが、「請求先の国の変更はできません」というエラーが出る。

kitty
Dropbox Staff

kazuhisa さん、こんにちは。

現在日本円以外の通貨でプランのお支払をされている場合、システム上の理由で請求先の国を日本に変更することは出来ません。

この問題を解決するには、お支払通貨を変更する必要があります。お支払い通貨を変更するには、現在ご利用のプランをダウングレードした後に

ご希望の通貨を法定通貨としている国を請求先に指定した上でアカウントを再度アップグレードしてください。

ダウングレードは以下のページから可能です。

アップグレードは以下のページから可能です。

Maasa1230
New member | Level 2

本日、同じ問題に出くわしたため、上記回答の通りダウングレードの後、アップグレードを行いましたが、Plus>Basic>Professionalへとアップグレードされてしまい、追加料金が発生しただけで、請求先の国の変更、及びカード情報の変更をする機会がありませんでした。ご対応、よろしくお願いいたします。別途メールにてもサポート依頼をさせて頂いております。

Kurage

@Maasa1230さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。  

こちらに記載されている情報(‎05-08-2017付のもの)が古い情報であるようです。

大変恐れ入りますが、本件に関してはDropboxサポートにて対応いたしますので、引き続きお問い合わせいただいているメールをご確認いただきますようお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:

kazuhisa
Explorer | Level 4
こんにちは。
記載の通りにやってみたら、ドル決済のクレジットカードから円決済のクレジットカードに変更できました。

以前から1年契約にしてまして2月の更新の直前にダウングレードを選択しました。期限を迎えて自動的にダウングレードされたことを確認して、翌日にアップグレードしました。
その際、クレジットカードを登録する画面で日本を選択したら料金が円表示になり、日本のクレジットカードを登録することができました。
だいぶ時間がかかりましたが、ようやく解決しました。
ありがとうございました。

Kurage

@kazuhisa さん、お試しいただいた結果をお知らせいただきありがとうございます:penguin:

ご利用通貨の変更が必要な場合は、一度お持ちのプランをダウングレードいただく必要がございます。

ダウングレード完了後、再度ご希望のプランへアップグレードいただくこととなります:slight_smile:

この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
    kazuhisa Explorer | Level 4
    Maasa1230 New member | Level 2
    kitty Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは