キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 1チームフォルダでの保存可能なファイル件数上限は?

1チームフォルダでの保存可能なファイル件数上限は?

morita_antbear
Explorer | Level 4
解決策を見る

お世話になります、ファイル件数の上限に関する事で質問させてください。

チームフォルダを使って多量のファイルの同期を行おうとしております。
その際、30万件近くのファイル数になると思われますが、こういったチームフォルダを複数運用した場合のパフォーマンスはどのようになりますでしょうか。

Dropbox で保存可能なファイル件数
https://www.dropbox.com/ja/help/space/file-storage-limit
を調べました所、

>注:なお、保管しているファイル数が 30 万件を超えると、Dropbox アプリケーションのパフォーマンスが低下し始める可能性があります。

との記載がありました。

・1契約の全体の上限が30万件?
 それとも
・1チームフォルダ(またはフォルダ)の上限が30万件?
 なのでしょうか。

お教えいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

5 返信

適用対象外
解決策を見る
こんにちは。
1契約ごとの上限です。
目安として30万ファイルを超えるとパフォーマンスが低下すると言われています。
なおpcのスペックにもよるのでそれ以上保存しても全く問題がないこともあります。よく試用して状況を確認してください。
この数はその方がどれくらいのファイルを閲覧可能になっているかということです。同期の有無は関係ありません。チームフォルダなどでは共有されるだけでパフォーマンスに影響が出ます。
小分けに保存してもすべて共有されるのであればあまり変わりないかと思います。

解決策を見る
早々にご回答ありがとうございます!
>どれくらいのファイルを閲覧可能になっているか
なるほど、納得です。よく試用して検証してみます。
ご丁寧な解説ありがとうございました!

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@morita_antbear  さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。  

@anonymous さん、お手伝いいただきありがとうございます

Dropbox がファイルを同期する場合、まずフォルダの同期から開始し、次にサイズの小さなファイルから大きなファイルの順にアップロードします。そのため、同期中のフォルダは空だったり、一部のファイルしか表示されていない場合があります。ファイルが同期されるまでお待ちください。同期が終了していないファイルは、Dropbox フォルダから削除しないでください。

Dropbox の処理速度を向上させる方法の 1 つに、選択型同期の利用があります。選択型同期を利用すると、パソコンと同期させるファイルとフォルダを指定することができます。なお、選択型同期のエラーが原因でファイルにアクセスできなくなっても、ファイルは安全に保管されており、dropbox.com からアクセスできます。

選択型同期の使用方法については、次のヘルプセンターの記事をご覧ください。

一旦、同期を解除され、小さいファイルから少しづつ同期をして頂くことをお勧めします。
これらの同期が終わり次第、大きめのファイルを同期していくという作業を取って頂くと、同期をスムーズに行うことが出来ます。

この投稿が役に立った場合、解決策としてマークしてください。 ありがとうございます!

解決策を見る
moanaさん、ご回答頂きましてありがとうございます。更に理解が深まりました!
アドバイスいただいた通り、段階的に検証していこうと思います。
コメントありがとうございます!

moana
Dropbox Staff
解決策を見る

@morita_antbear さん、こんにちは。

お返事を頂きありがとうございます。お客様のお役に立てて嬉しいです。

いつもDropboxをご利用頂き、ありがとうございます。
さらにサポートが必要ですか?