キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox Plusへのアップグレードしたが、他のパソコンでBasicのまま

Dropbox Plusへのアップグレードしたが、他のパソコンでBasicのまま

ぼんぼん
New member | Level 2

あまりパソコンに詳しい方ない人にDropboxを設定し、データ量が多いので Plusへのアップグレードしました。

クレジットカードでの支払いも行い、Plusへアップグレードしたブラウザでは、正しくプランはPlusになっています。アップロードしたファイルも見れます。

ところが、別のパソコンで同じアカウントでログインすると、プランはBasicのままであり、アップロードしたファイルも見れません。

こんな現象は起こるのでしょうか。

ちなみに、Dropbox デスクトップ アプリでのアプロードではなく、NAS(アイ・オー・データ機器製)のソフト(クラウドストレージサービス)により、ファイルをアップロードしています。

1 応答

moana
Dropbox Staff

@ぼんぼん さん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。

Dropboxデスクトップアプリケーションのアカウント切替え方法をご案内いたします。

1. デスクトップにあるDropboxアイコンをクリック
2. ギアアイコン(ネジマーク)をクリック
3.[基本設定…]をクリック
4.[アカウント]をクリックし
5.(Paired Biz)用か(個人)用アカウントのタブを選択 
6.  この画面にて、[Dropboxのリンクの解除…]をクリック

これで、現在パソコンにリンクされているDropboxアカウントがアンリンク(リンクの解除)されます。
その後、リンクしたいDropbox Plusアカウントにて「リンクする」を選択してください。

他にも質問がありましたらコミュニティまでご相談ください。
この投稿が役に立った場合、解決策としてマークしてください。 ありがとうございます!
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

moana Dropbox Staff
Dropbox のユーザー レベルとは