キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox (basic)の無料追加容量獲得について

Dropbox (basic)の無料追加容量獲得について

kotolis
New member | Level 2
解決策を見る

Dropbox Basicの容量が上限に達してしまったため、無料で追加容量を獲得したく、追加容量獲得方法を確認したところ、以下のようにありました。

3番目の「コミュニティフォーラムに参加する」のリンクをクリックしてログインしましたが、容量を獲得できません。コニュニティフォーラムで、具体的に何をすれば追加容量がもらえるのか、もしご存知の方がいらしゃったら教えていただけないでしょうか。

(はじめたばかりのため、間違ったところに質問投稿していたら申し訳ありません)

また、以前はtwitterでフォローすると無料で追加容量が獲得できたようですが、今はそのようなキャンペーンはやっていないのでしょうか。

無料で容量をもらう

10 返信

kotolis
解決策を見る

すみません、英語で解決方法が載っていました。

誰かがした質問に自分が回答し、その回答に対し、ほかの誰かが「賞賛」ボタンをおして、「賞賛バッジ」がもらえた時に、500MBの追加容量がもらえるようです。

自分の質問に自分で答えてしまいましたが、質問の削除方法がわからないことと、他にも疑問に思ってらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんので、このまま質問と回答を残します。

Tombox
Explorer | Level 4
解決策を見る

有益な情報をありがとうございます。

ほかにも同じことで悩んでいる方がいれば、参考になりますね。

Get started now!からコミュニティーセンターは始められるようでした。

Kurage
Dropbox Staff
解決策を見る
Tombox さん、こんにちは。

コミュニティに投稿いただきありがとうございます。

無料追加容量獲得について、問題解決されたと聞き安心いたしました。

獲得した容量を確認する際は以下のリンクをご参考ください。

https://www.dropbox.com/help/space/earned-space

他に質問等ございましたら、お気軽にお知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:

myuu
解決策を見る

無料容量獲得の方法ですが、「友達追加」で非常に容量を増やすことが可能です。

私の場合、実家のPCに新規アカウントを追加して、獲得しております。

また、自分でバーチャルPC等を立ち上げて、そこでも認識されるようです。

かな
解決策を見る

脱線かもしれませんが

友達追加で容量が追加されるのは、招待相手がPCユーザーの場合のみ?
ipad利用の友人を招待して承認され、アプリもダウンロードして使っていますが容量は追加されませんでした

Kurage
Dropbox Staff
解決策を見る

@かなさん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます。  

無料追加容量獲得するには、紹介メールを送信した後で、紹介した相手が以下の手順を完了すると、あなたと相手の両方がボーナス容量を獲得できます。

1.紹介メールのリンクをクリックし、招待を承認して登録します。
2.Dropbox デスクトップ アプリをインストールする。
3.デスクトップ アプリからログインする。
4.アカウントのメール アドレスを確認します。

この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:

dolphinaaaa314
解決策を見る

そういうことだったのですね。納得しました。

kiui3
解決策を見る

今ほしい情報だったのでとても助かりました。ありがとうございます。

さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Gigabusoku Explorer | Level 3
    kiui3 Explorer | Level 4
    dolphinaaaa314 New member | Level 2
    Kurage Dropbox Staff
    かな Explorer | Level 4
Dropbox のユーザー レベルとは