キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

質問する

他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Dropbox (basic)の無料追加容量獲得について

Dropbox (basic)の無料追加容量獲得について

YKK
Explorer | Level 3

無料追加容量獲得するには、紹介メールを送信した後で、紹介した相手が以下の手順を完了すると、あなたと相手の両方がボーナス容量を獲得できます。

1.紹介メールのリンクをクリックし、招待を承認して登録します。
2.Dropbox デスクトップ アプリをインストールする。
3.デスクトップ アプリからログインする。
4.アカウントのメール アドレスを確認します。

とありますが、上記手順で行っても、完了とはならず「インストール待機中」となっております。

友人を招待して承認され、アプリもダウンロードして使っていますが容量は追加されませんでした。

また6名招待し、2名は完了となり容量の追加も確認できています。

(ちなみに2名ともAndroidでした)

解決方法をご存知の方は、ご返信お願い致します。

2 返信

KTNK
New member | Level 2

その2名以外の方はPC(WindowsまたはMac OS)にインストールしましたか?たぶんAndroidやiOS版のみのインストールだと獲得できないです。また、仮にインストールしていたとして、Windowsストアなどのアプリだとダメだったりする可能性があるので公式サイトからインストーラをダウンロードしてインストールする方法を試したらもしかしたら認証されるかもしれません。

Kurage
Dropbox Staff

@YKKさん、こんにちは。コミュニティに投稿いただき、ありがとうございます:slight_smile:

ご報告いただいた問題は、お客様のアカウントでの招待の状況について詳細をお調べする必要がありますので、Dropbox サポートチーム(https://www.dropbox.com/support )にお問い合わせ頂けますでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この投稿が役に立った場合、「いいね」のクリックをお願いいたします :innocent: 
問題が解決した場合、「解決策として承認する」のクリックをお願いします :pushpin:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらにサポートが必要ですか?
Who's talking

この投稿に最も貢献しているユーザー

Kurage Dropbox Staff
    KTNK New member | Level 2
Dropbox のユーザー レベルとは